--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。

語学学校のカウンセラーインターンが始まって、1週間が過ぎました。
日本人学生のカウンセラーですので、当たり前ですが主に使うのは日本語です。

語学学校に生徒として行っていたころより、
むしろ英語を使う機会が少ないくらい。

仕事について他のスタッフに説明したりとか、
学生さんと一緒にバスのチケット買いに行ったりとか。

でも、バスのチケット売り場で、行き先さえ告げられなかった
最初に比べると、成長はしたというべきか。

のろのろと、カメのあゆみのように勉強しています。


本日の、英語勉強の一コマ。

----------------------------------------------------------
語学学校のビルに入ったとき、前にいた小さい男の子が私をみて

「Hello!」

と一言。
青い目で金髪の子供は、日本人からみるとほんとに
お人形のようでかわいい。

私は階段でのぼり、男の子はお母さんと一緒にエレベーターへ。

2階のホールについたとき、ちょうどエレベーターが開いて、
中からその男の子が。

私を見て再び。

「Hello agein!」

あー、ハローアゲインって、こんなときに使うんだ!
と、思った瞬間でした。
----------------------------------------------------------


英語の基礎勉強をあんまりしていないSakuraさんには、
新しい発見がいっぱいです。


さて、NZの今週末はイースターというやつで、
金・土・日・月の4連休でございます。


イースター(Easter)は、日本語では復活祭と呼ばれています。
キリスト教においてはとても重要な祝日で、十字架にかけられて死んだ
イエス・キリストが三日目に蘇ったことを記念しているんだとかなんとか。

で、この4連休はイースター・ウィークエンドとよばれ、学校とか会社とか
お店とかはお休みになります。
さすがに、オークランドのCityのお店やスーパーはやっているところが
あるんだろうけど、けっこうなお店が休みになるようです。


で、この間NZ人は何をするかというと、家族でお出かけ、というのが主流なんだそうです。


SakuraさんとToruくんも、土曜日はバイトがありますが、
日・月と2連休を使って、せっかくならどこかに出かけようかと、
いまさらながらに計画中。


候補① ロード・オブ・ザ・リングのロケ地 ホビット村

オークランドから北に2時間?3時間くらい行ったところに、
「マタマタ」と呼ばれる場所があります。
ここは、かの有名なロード・オブ・ザ・リングのホビット村のロケ地。
ホビット村の雰囲気をまるごと味わえる場所。

→いいかなーと思ったのだけど、Toruくんが興味わかずに却下。

候補② ワイヘキアイランド

オークランドからフェリーで45分ほどの小さい島。
温暖な気候で、ワイナリーが数多くある。
アーティスト達も多く住み、綺麗なビーチと自然とワインを堪能できる
オークランダー(オークランドに住む人。シロガネーゼ、みたいな)
にとっては、恰好の日帰り旅行先。

→多分コミコミだろーということで、今のところ保留。

候補③ トゥトゥカカ

ダイビングのメッカ。
複数の綺麗な海岸が有名。
自然を満喫したいならもってこいの場所。

→よさそうだなーと思うのですが、宿がみつからず。



ダイビングとかもしちゃうと、大体一人200ドル~250ドルかかります。
アルバイト生活の二人にとっては、結構なお値段。


自然を満喫しつつ、ぼんやーりしたいのが二人の希望ですが…
はたして、行きたいところはみつかるのか!?


「ニュージーランドの歩き方」を入手しましたので、
本日は旅行先について、じっくり考えることにします。


どなたか、おススメ情報あれば教えてください


2010.03.29 Mon l 気ままな暮らし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

生きた英語だね☆
Hello againか☆ 私も一個覚えた☆

イースター やっぱり卵に絵を書いて庭に隠すのかしら?(違ったかしら?)

こちらも ゴールデンウィーク何しようか 考え中~☆

2010.03.30 Tue l Marico. URL l 編集
>Mricoさん☆
イースターは、卵かくす遊びもあるみたいだけど、
キウイたちにとっては、夏の終わりに遊ぶんだ~って時期でもあるみたい。

ちなみに、スーパーでは卵の形のチョコと、
ウサギの形のチョコがたくさんうってるよ。

GW☆
日本のいい季節到来ですね!

日本がGWのころは、こちらはうすら寒い冬かと思われます↓
2010.03.30 Tue l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/87-9cfaf2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
