--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。

夜の10時に、お部屋にトカゲがでました
ちょろちょろとベッドの下にもぐったので、Toruくんが必死に
ペンライトで探したものの見つからず

トカゲなんて見たの、田舎のおばーちゃんちに行って以来です。
NZってそんなとこ。


さて、先週食べたご飯たち。
最近は週4でバイトに入るので、おうちでご飯を作るときは比較的豪華


鶏肉のベーコン巻
ベーコン巻
なんとも肉食系

ベーコン巻2
切るとこんな感じ。

スーパーのチラシに載っていたレシピをもとに、Toruくんが挑戦した
本格的(?)洋食です。

鶏ムネ肉に、刻んだニンニク、ねぎ、セージ、コリアンダーをのせ、
軽く塩コショウしたあとに、ベーコンでくるくる。

200℃のオーブンにぶちこんで40分。

お味は?

ベーコンの塩分が聞いていて、けっこうなお酒のつまみ。
赤ワインでも白ワインでも進みそう

ただムネ肉なので、ちょっとお肉がぱさぱさしたかな?
次回はモモ肉で挑戦です。



米なすの肉詰めオーブン焼き&サルサとアボカドディップ
nasu.jpg

NZではでっかい米なすがお安く売られています。

こちらは米なすをくりぬき、
切った米なすとひき肉を軽く炒めたものを詰めてオーブンで焼きました。

若干味が薄かったので醤油をちょっと足して。

ひき肉からでた肉汁を、米なすが吸っていいお味です。


脇には自家製サルサとアボカドディップ。
先日、日本人のお友達の家でご馳走になったサルサとアボカドディップが
美味しかったので、Toruくんに頼んでつくってもらいました。

チーズ味のコーンチップスをつけて頂きました。
やめられないとまらない、太りそうな一品


朝ごはんのお気に入り
ソーセージ
でっかいソーセージ

orange juce
果肉入りオレンジジュース

こちらは、スーパーでいろんな味のソーセージが売られています。
どれも、日本のソーセージの3倍ぐらいの大きさ。

これをじっくり20分ぐらい焼いて食べるのがお気に入り。
写真は、ビーフのイタリアン味。
バジル味を想像していたのですが、意外とスパイシーでした。


果肉入りオレンジジュースは、2リットル$6ほど。
100%ジュースなので、てっきりNZ産かと思っていたら、
裏にばっちり「Made in NZ from imported juces」と書いてありました。
アメリカかどっかから輸入してきたオレンジジュースを、瓶詰めしただけなのね



あと、全然関係ないけど、NZのビンの蓋は、
栓抜きでなくて手で開けられることを発見!!


drink.jpg
普通だったら栓抜きが必要なお酒の瓶

drink2.jpg
ジャムの瓶みたいに、ひねれば開けられるようになっている。再度蓋もできます。


これってNZだからかしら?
私が知らなかっただけで、日本のビール瓶もおんなじように手であけられるのかなぁ?


そんなちょっとした違いを発見しつつ、楽しい食生活をおくっております。




スポンサーサイト
2010.02.28 Sun l 家ごはん l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

アメリカでもビールのふたは手で開けられるよ~日本のジャムとかのビンみたいに指でまわす(?)っていうより、手の平にぴたって付けてキュってまわす感覚だったかも。メーカーによってなかなか開かないのもあって、よく周りの友達に助けてもらってました。
栓ができるかは覚えてない…。一本飲み切りが常識だったかも(笑)

つい数日前にNZから日本に来たNZ人の友達は、東京が寒くて仕方ないらしい。NZの夏、楽しんでね☆
2010.03.02 Tue l Ayako. URL l 編集
>Ayakoさん
そうなんだ~アメリカも一緒なのね。
てっきりNZ限定なのか!?と思っていましたi-235

こっちも1本のみ切りが常識かなぁ。
もし残したとしても、栓とかしないで冷蔵庫に入れる人がほとんど。
そういえば、フラットメイトで「ラップ」を使っている人もみたことないやi-229

NZはここ2週間くらい夏さかりです☆
日本にも早く春が来るといいね~
2010.03.02 Tue l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/76-a843bf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
