Sakuraです。


2月20日、ウェディングフォトツアーをしてきました!
ニュージーランドに来てから、心待ちにしていたイベントです


フォトツアー前日は、まれにみる強風で、
「大丈夫かな~」と心配していたのですが、
目が覚めて窓をあけてみると無事に晴れ
写真をとる14時ごろには、雲ひとつない晴天になっていました


フォトツアーの場所は、Northheadという海とオークランドの街が一望できる丘と、
cheltenhambeachという近くのビーチの2か所。

強烈な日差しのなか、がんばってきました。

ブログにはあんまり載せられませんが、少し写真をご紹介。


back.jpg


ドレスはずっと着たかったマーメードタイプのドレス。
髪はダウンスタイルにして、生花をつけました。
ベールはマリアベール。

撮影場所が丘とビーチだけあって、風が強いのが心配でしたが、
ヘアースタイルはあまり問題なかったです。

むしろ、ベールが引っ張られて大変でした


northhead.jpg
丘からの眺めはこんな感じ。

オークランドのシンボルともいえるスカイタワーを背景に、
いかにも結婚式、みたいな写真も撮りました。

ここはフォトツアーのメッカらしく、この日も他に2組のウェディングカップルが。
こちらはブライズメイドが一般的で、ぞろぞろひきつれて写真撮っていました。

kaigann3.jpg
ビーチの二人


ちなみに、ここのビーチはとっても遠浅で、かつこの日は夏真っ盛りという天気。
バックで、たくさんの人が海を歩いていました。


beach2.jpg
ヘアメイク直す後ろで歩く子供たち


ウェディングブーケとブートニア、ヘッドドレスは
ニュージーランドでお友達になったKeitteyさんの力作

ニュージーランドのブーケは大雑把で大ぶりなブーケが一般的ですが、
今お花の学校に通われているKeitteyさんは、さすがというべきか、
私の曖昧なイメージを、繊細にかつ素敵に形にしてくださいました。

感謝です


buke.jpg
ブーケ。カサブランカ、トルコキキョウ、リンドウ、スプレーローズを使用。

ohana2.jpg
ヘッドドレス。このほかに、ティアラにつけるお花も作ってくださいました。

ohana3.jpg
ブートニア。


こちらは記念に撮った一枚。
前の会社の先輩から結婚記念に頂いたハンカチです。
私とToruくんのイニシャルと、結婚記念日が刺繍されています。

hankati.jpg
刺繍がブルーなので、サムシングブルーということで。


撮影時間は3時間ぐらい。
あっという間でした。

日差しがじりじり強い中で暑かったのもありますが、
なにより、まぶしいのをこらえて笑うのが大変でした(笑)




昨年11月にえいっと結婚してから、早3ヶ月。
あんまり「新婚~」みたいな雰囲気はない二人ですが、
できあがった写真をみて、「記念にとって良かったなぁ」と思いました。


ニュージーランドに来てからは、色々大変なこともありますが、
「ふたりだからこそできること」を実感しながら過ごしています。


まだ3カ月なんで、この先も山あり谷ありだと思いますが、
二人で仲良く生きていこうと思います。


kaigann2.jpg
こんな感じで。



スポンサーサイト
2010.02.22 Mon l 気ままな暮らし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かよです。

遅ればせながらさくらちゃん、Toruさんご結婚おめでとうございます!
さくらちゃん、美しい~♪羨ましいです。

とっても素敵なブログだね。昨日ようやくブログ覗かせてもらったんだけど、最初から一気に読んじゃいました。
これからも更新楽しみにしています☆
2010.02.24 Wed l @安城. URL l 編集
実は・・・
お二人のブログのファンです。
いつも楽しく読ませてもらっています。
そんなお二人のブログを読んでいたら、私もブログやってみたくなって、つい最近作っちゃいました♪

まだまだ素人で、更新も全然していませんが、遊びに来てください。
あっ、また後日URL連絡します。
とりいそぎ~。

さくらちゃんのドレス姿美しすぎ!!
いつか写真色々見せてください☆

2010.02.24 Wed l さちです. URL l 編集
>かよちゃん
かよちゃん久しぶり☆

ブログコメントありがとうi-237
英語ができないままでNZに来ちゃいましたが、
なんとか元気でやっています。

楽しいNZ生活を送れるようにがんばりますi-236
2010.02.25 Thu l Sakura. URL l 編集
>さっちゃん
さちかよコンビでのコメントありがとう!
(さっちゃんだよね?出だしが妙に他人行儀だから・・違っていたらごめんなさいですがi-229

ブログはじめたんだね~
ぜひぜひ今度URLおしえてくださいなi-236

写真メールとかで送るわi-228
2010.02.25 Thu l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/73-4db57940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)