--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


約1ヵ月半かけて、ようやくお待ちかねのブツが届きました。


nimotu-1.jpg
玄関に山積み…の段ボール。


昨年12月に日本から送った段ボール7箱です。
船便は通常2カ月~半年といわれているので、運が良かったほうでしょう。



3時ごろ語学学校から帰宅した時は玄関の前になにもなかったのに、
30分後には山積みになってました。

宅配の方はなにもいわずに置いて行ったようです。


7箱も部屋にいれるとさすがに部屋が狭くなり、
この荷物たちがなくても今の状態で十分生活できているのに、
いったい自分たちは何をそんなに日本から送ったのだろうかと、ちょっと謎。

今週末は荷物の整理をしようかな、と。


そして本日のディナー。再びマッスル


gohann.jpg


エビも入れて、シーフードパスタにしました(作ったのはToruくん)
パスタは、シェルという貝殻の形をした小さいパスタを使用。
マッスルの味が出たソースとよく混ざって食が進みます


ちなみに、フラットメイトのインド人は、「玉子カレー」を作っていました。
玉ねぎと玉子とトマトを炒めて、チリパウダーとターメリックと
その他香辛料をいれて作る、インドの伝統的かつ手軽な家庭料理だそうです。

その彼は「自分は辛いものは苦手」ということで、
それなら日本人の自分たちも大丈夫だろうと、少し味見をしてみたわけですが、
基準値を上回るスパイシーさでした。


味覚の壁は高いです。



今週は壊れた車がやっと治り、
バイトも2週間目で少しずつなれてきて、
新しいお家になじんできた感じ。


そして、明日はお待ちかねのイベントが
詳細は後日アップします。


ohana.jpg
明日に向けて待機のお花たち


みなさま良い週末を~


スポンサーサイト
2010.02.19 Fri l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/71-28a574d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
