--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


本日はバレンタインデー。
日本では、女性→男性が一般的ですが、NZでは男性→女性に
贈り物をするのが一般的。

しかもチョコレートに限ったことではないので、
花束だったりアクセサリーを送ってもOK。

今日は日曜日の休日だけあって、花束をもつ男性の姿を見かけました。
バイト先の店も、この日はクリスマスを凌ぐほどの売り上げになるそうで。
日本よりも、ある意味恋人たちにとって特別な日なのかもしれません。



さてさて、そんな日に二人はお隣の棟へお引っ越し~
えっさ、ほいさと荷物を運んで、引越完了したのが2時ごろ。

お部屋はちょっと狭くなったけど、静かだし部屋の前に
ちょっとした庭?(プライベートスペース?)もあるし、いい感じです


DSC04058.jpg

さっそく、コリアンダーを植えてみました。育つかな?



フラットメイトの南アフリカのマリから来た男性と、キウイ(ニュージーランド人)の男性は
えらい綺麗好きでした。
夜のリビングにも人はいないし、あまりの隣との違いに逆に戸惑い(笑)




今日はバレンタインデーと引越のお祝いもかねて、
ちょっと豪華なご飯。


・マッスル(ムール貝)の白ワイン蒸し
・メキシカンタコス
・Montanaの白ワイン


ryori.jpg




マッスルは、スーパーで1キロ3ドルとお買い得。
今回は、4個だけかってなんと¢80(50円ぐらい)


massul.jpg
安いけどけっこう身は大きめ。


これを洗って、そのままお鍋で蒸して、最後に白ワインをちょこっと。


massul2.jpg



絶品です!!!
簡単だし、安いし、おいしいし、もう言うことなし!!




メキシカンタコスは、簡単なタコスキットを買ってきて作りました―。


takosu.jpg
日本でも時々売ってる。こっちでは$5くらい。


アボガトとトマトも加えて。おいしー


MontanaはToruくんお勧めの白ワイン。
ブドウの甘みは感じられるけれど、甘ったるくはなくてちょうどいいワインでした。


IMG_2128.jpg

奥で料理をするToruくん




いろいろありつつも、美味しいご飯が食べれれば、幸せになれる二人でした。


さて、明日からもがんばりましょう
スポンサーサイト
2010.02.14 Sun l 家ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/69-291adf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
