--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

車は結局エアフローという、エンジンに送り込む空気の量を調整する機械が
なかなか合うものが見つからず。。
部品が届いたものの、型番が違ったらしくやり直しw

自国で生産していないNZでは基本的に部品はすべて他の中古車から
外されて保管されているパーツが使われます。

コンピューターネットワーク上で探してみてないようなので
場合によっては海外からの輸入を含め時間がかかることになるかも・・・


とそんな話もありますが、一方で今日はなかなか面白いものを見ました。


営業マン時代にとっても良くしていただいた素敵な方から、
スタンフォード大学の卒業式で行われたスティーブ・ジョブズの有名な
講演を教えてもらい見ました。

http://video.google.com/videoplay?docid=9132783120748987670&hl=ja#
↑見たことない方はぜひ一度。とっても考えさせられます。



2005年に行われた公演だそうで、僕はまさに社会に出たばかりの新人として
遮二無二働いていたころで、なんだか懐かしいですね。。。



僕は、冷静に聞いたら笑われそうな一種の憧れをもって、
そしてダメだった時や納得できなかったら日本に帰ればいいという打算を持って、
ニュージーランドに来ました。

正直なところ、今のシェフになるんだという道が自分にとってどうなのかは
よくわかりません。

ただ、やるからには高いレベルを目指してみたいと思いますし、
自分にとって納得のいく形を見つけたいなとは思うわけです。

そういう意味で、働き始めた日本食レストランのアルバイトの
レベルにはあまり満足はできていません。
もっともそのアルバイトを求められるレベルでできていない以上、
文句をいう余地はないわけですが・・・・



だから、今の生活は正直迷うことも、間違えたかなぁと思うことも何度もあります。
1ヵ月が経ち良くも悪くも現実が見えてくる中で、改めて自分がどう生きていくのかを
自分なりに再構築する必要があるんだと思っています。


今日死ぬとして、それでも自分はそれをやるのか?

その問いに対する答えはいつも「イエス」ではないでしょうが、
できる限り「イエス」と言える日々を送るところに近づけたらいいなぁと思います。



シンプルに生きたいと思ってるけれど、正直まだ自分の中で
「シンプル」の中身は完全には掴めてないので、それをゆっくりと見つけるところからかなぁ。



スポンサーサイト
2010.02.14 Sun l その他 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.18 Thu l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/68-1caaeea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
