--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

いろんな小さなことがすこーしずつ積み重なって、
やや疲れてきた今日この頃です。


一つ一つは大したことないんですが、なんだか最近よく怒っている気がします。

ということで少しだけ、ご紹介しましょう~~

1.車が壊れました。
遠出をした際に未舗装の道を走ったのがよくなかったのか、
突然ガス欠のような症状でエンジンの回転数が落ち、また復活するという現象が発生。

症状的に、エンジンにガソリンを送り込む制御がアクセルのオンオフと
上手く連動していないイメージがあり、車屋さんに持ち込んでみました。

結果的には、ガソリンではなく、空気を送り込む制御の機械が壊れていたそうで、
昨日の午後から部品待ちです。
今日の夕方には治るかなぁ・・・

日本ではそんなところが壊れるなんてのは考えられないんでしょうが、
なんせ16年の歳月と17万キロという距離が影響してますね。

自動車メーカーのエンジニアの方にとっては、経年劣化による調査としては
非常にいいデータが取れるのかもしれませんw




2.家を引越します。
初日に最も二人にダメージを与えた、キッチンの汚さと家の汚さ。
それに輪をかけたのが住人の室内喫煙。
(ここは禁煙のはずなんです。)

一回、二回と外で吸ってねとお願いしても、しばらくするとまた室内。。。

ということで、耐えきれなくなったため管理会社にクレーム。
新学期の時期だから、2週間待ってくれというので、
待たせるならそれはそっちの都合だから、家賃を値下げしてねと再びクレーム。


そこまでいって、ようやく次の日、やってきた管理会社のお偉いさん。
(担当者は本当に忙しいそうで、これなくてごめんねと謝ってましたが)


来た次の日に、交渉に行ったときには使えないといわれていた隣の建物の部屋。
実はこの一カ月誰も住人が入っておらず、変だなぁと思っていたのですが、
どうやらそこに入る人はいないとのこと。

ということで、そちらにお引越しすることになりました。
今週の日曜日~~。

日当たりがちょっと良くないことと、クローゼットが狭くなること、
そしてまた改めて住人と「はじめまして」をしなくてはいけないことが
ちょこっと二人には負担ですが、争って労力を使うくらいならその方がよっぽど
ましだろうということで、引越します!


あまりの汚さに部屋の紹介をしていませんでしたが、引っ越したら一度紹介しますw

向こうにはインド人の移民夫妻がいたのでカレーを教えてもらうことにしようかなぁ。


というこの二つが大きな所。


後は、学校の環境が予想以上に英語じゃないことw
中国人と韓国人でクラスの8割を占める教室は授業時間は先生が英語でしゃべってますが
休憩時間は、そこは完全にアジア・・・

なぜか、僕は韓国人サイドに座っているので、韓国語を勉強することにしましたw
アンニョハセヨ~~からスタートです。

その他、細々ありますがまぁ、意外と大変ですw



あ、でももちろんいいこともあります。
先日学費を二重で支払ってしまった件がようやく、ようやく片がつき、
無事に払い戻されました。
(こちらも再三の交渉?と書類の記入がありました。)


Sakuraさんもバイトを二つ掛け持ちして週6回で働く予定でしたが、
いろんな話をした結果、今働き始めたところで二人で週4回に変更(今は週3)することで
少し稼ぎを減らしつつも、ゆとりを持って生活することにしました。




留学生が最初に当たる、カルチャーショックの壁と、ホームシック?の壁、
そして「過剰適応」の反応の中で少しずつ自分たちを見つめなおしながら、
頑張ってやってかないとなぁ~と朝のベッドの中で二人して改めて話をしたのでした。



まぁ、現実的には収入が0ということが大きな心理的負担になっていることは
間違いなく、これはバイトを始めたので近日中には解決されるのではないかなと
思っています。
(支出と収入についてはまた、後日紹介しまーす)

とはいえ、今のところはそんなに長く働くのがいいとは正直思えない部分もあるので、
3か月~半年を目安に次の仕事も探したいなぁ。



ということで、1か月たち、いいことだけではなくて色々ありますよ~という
ご紹介でした。
いや、ただの愚痴・・・
スポンサーサイト
2010.02.11 Thu l 気ままな暮らし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ひとまず
二人でよかったね☆(一人だとさらにカリカリしてそう。。。)

あんまり神経質にならないように~☆
頑張って~☆

2010.02.12 Fri l Marico. URL l 編集
Re: そうねー
ふたりだから頑張れるってことはあるよねi-179


音とか掃除しないってことはまだ我慢できても、
室内の禁煙は自分たちにはつらかったi-229


ま、気になるところは人それぞれだしねー

二人でぼちぼちがんばります☆


あ、素敵荷物とどきましたーi-237
今ぼりぼりかじってますi-184
2010.02.12 Fri l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/67-0b99355e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
