Toruです。

ようやく、車を手に入れました!

Subaru Legacy GT 2000ccの4WDです。
DSC04014.jpg

と、こんな風にかくとすごい車のようですが。。。
1994年に製造された車です。


なので、へこみ、傷は当たり前。

odd100206.jpg
距離ももうすぐ20万キロに達しようかというところです。

そして、金額は日本円にしておよそ20万円。



NZでは、新車を買う人はほとんどいません。
街中を走っている車は基本的にほぼすべて中古車。

しかも、日本、およびヨーロッパからの輸入車です。

日本で下取りに出された車や、商用車として使われていたももの、カーリースだったものなどなど。
中には幼稚園のマイクロバスだとか・・・
そんなものが輸入されてきます。


この車も5年前に日本の奈良からNZに来て、タイ人が乗っていました。
そして、そのタイ人から個人売買で直接かったわけです。

売買の際には、車に「For Sale」というチラシが貼ってあり連絡先が乗ってます。
今回も歩いててたまたま見つけたので見てみよう!というところからスタートしました。



ということで、今回はMangawhaiというところへお出かけすることにしました。
北へ走ること1時間半。

sky2100206.jpg

海だ~~という感じの綺麗なところです。


sky1100206.jpg
まさに雲のたなびく国のよさを感じることができます。


ちなみに、地元の人たちは、50代のサーファーがいるかと思えば、小学生になる前ながらボディーボードに乗る女の子がいたりと海と生活がまさに密着していることを感じさせてくれます。

また、海釣りをする親子の姿もありました。
anchor100206.jpg


ちなみに、この海釣り意外に大変そうで。

IMG_2038.jpg
IMG_2039.jpg
IMG_2040.jpg
IMG_2041.jpg


お父さん力投ですが、波にのまれて一瞬見えなくなってました。。。
はたして釣果があったのかはわかりません。


sakura100206.jpg

私もなんか取りたいなぁ~~と見つめるsakuraさん。
お弁当箱をぶら下げる姿がファニーですw


ちなみに、帰り道すがら違うビーチに行こうと思いきや道は未舗装。。。
砂埃を大量に吸い込んだせいか、エンジンがやや不調に。

今日はフィルターを探し出してはたいてあげなくてはいけませんが、
まぁ次の車検5月末まで壊れず乗れればいいかなぁ。


次は、これを売ってまた違う車を買うことにしたいと思います!




2010.02.07 Sun l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/65-df4ede18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)