--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

今日は、オークランドディとかいう祝日で、
学校は明日火曜日からスタートです。

でも、雨・・・・・・


まぁ、それはさておき、こちらでの生活をしていくに当たって、
やはり働かねばなりません。


ということで、昨日は二人して就職活動だ~ということで、
まずは日本食レストランからあたることに。
(二人とも気が小さいもんで。。)


1件目。
「夕方から働ける?」
「学校が11時~17時なんで、18時過ぎからなら可能です」
「うちはシフトが17時―22時なんだよね。」
(撃沈・・・)


2件目。
「お寿司を握った経験はある?」
「いや、現時点では。。。これから料理学校に行くんでまぁ。。。」
「じゃぁ、駄目ですねぇ」
(撃沈・・・)


3件目。
「本日はマネージャーが休みを頂いてまして、折り返します。」
「わかりました。。。」
(不在・・・)

4件目。
店がお休みで誰も出ず。



・・・・・・・・

ということで、昨日は諦めてしまいました。
ダメな、アポインターは自ら、上手くいかないんだと思い込んで
辞めてしまうからアポが取れないそうです。


はい。。。





ただ、無事3件目のマネージャーから折り返し電話が今日あり、
明日面接に行くことになりました!!

ついでに、妻もホールで働かせてくれませんか?ということで、
二人で面接に行きます。


まずは、履歴書を作るところから。。。
いや、履歴書を書くための紙を買ってくるところから・・?



何年かぶりの採用面接、緊張しますねぇw

2010.02.01 Mon l 気ままな暮らし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いいねえ
いやっほい。
二人とも元気そうでなにより!
昨晩から東京は雪が降ってけっこう積もったよ。

仕事探し頑張って。おいらはこの時期恒例の
アテンドのバイトをするよ~。
2010.02.02 Tue l udo. URL l 編集
Re: いいねえ
> udoさん
東京は雪ですか!?!?
随分寒いんですね。

コメントありがとうございます!
元気いっぱいやってます。

udoさんももうすぐしたら新しいキャリアのスタートですね!
頑張ってください。
2010.02.02 Tue l Toru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/60-c4e38908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
