--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


NZの静か-な冬がもうすぐ終わろうとしています。
今日からToruくんは働いているレストランが2週間のクローズ。
私たちのビジネスのほうも閑散期なので、数日はWinter Closeということで
少しお休みしますが、他にもやることはあり、いつも通りあまり休みではない
休みになりそうです。


去年の今頃は、大きなおなかを抱えて、静かすぎる冬のネイピアで
ひっそり肉まんを作っていたのかと思うと、
なんだか別世界にきてしまったような気もします。


娘はあと1か月でなんと1歳!!


つかまり立ちから、両手を離して数秒立つことができるようになり、
歩き始めるのもすぐそこ。


最近は情緒面の発達も目覚ましく、
なかなかいろんなことがわかるようになってきたなあと思ってみています。

こちらが教えた動作を真似したりして、かわいらしさが増している分、
触ってはいけないものを取り上げたときに、ぐっと離さず「いやーーん」と
泣く姿を見ると、イヤイヤ期って大変なんだろうなあということが頭をかすめます。


ちょっと目を離すと鞄の中からサングラスを引っ張り出して来たり、と
こちらが思ってもいなかった行動をとれるようになったので
目が離せないなあと思う一方、
家事をしている間は、比較的おもちゃでひとりで遊んでくれるし、
5,6か月の頃と比べても一緒にいるのが少し楽になった気がします。


こちらが大変であろうとなんであろうと、
流れる時間とともに成長していく娘。


振り返り母の姿を確認しながら、面白そうなものに突進していく姿に
親離れって、この世に生まれ落ちたときから始まってるんだなあと
感じずにはいられません。

といっても、娘が独り立ちできるようになるまで
あと19年とか、18年とかまだまだ先は長いわけですが。


ネイピアの桜が咲いたら、娘の1歳のお誕生日はすぐそこ。


家族3人、なんやかんやで元気に暮らしてますよーという近況報告でした。





2014.07.28 Mon l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/544-c65965a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
