--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


出産のレポートを書こうと思いつつ、気が付けば11月。



ネイピアは毎日夏日和。


今日はToruくんがお休みだったので、娘ちゃんと3人で
Toruくんの職場の近くの海に行ってきました。




DSC09702.jpg



きらきら光る海。


普段は家にいることが多いし、赤ちゃん連れで生後2か月だと
まだ長時間外に出ることは難しいので久しぶりの海です。
のんびりした時間が流れてます。




DSC09705.jpg


海の近くにあるカフェの中からの眺め。


フラットホワイトとマフィンを頼んで外のテラス席で
食べようかな~と思っていたのですが、赤ちゃんが泣きだしたため
車に戻って授乳のあと運転席から海を眺めながらコーヒーを飲む。





二人だった時の生活から考えたら、とんでもなく不自由な生活を送っている毎日ですが、
出産直後の24時間体制でフラフラしながら赤ちゃんのお世話をしていたころから比べると
夢のように素敵な時間。





IMG_3326.jpg




先日は4回目の結婚記念日でした。


Toruくんがプレゼントしてくれたお花。


私たちは入籍して2か月後にはNZにやってきたため、
結婚生活がほぼイコールNZでの生活です。


1年目は、NZの生活に慣れていくのに必死で学校と仕事に励み、
2年目は、永住権取得を目指して奮闘し、
3年目は、NZに根付いていけるよう新しいビジネスにチャレンジし、
そして新たに場所を変え、新しい家族と新しい生活をスタートした4年目。


この先の5年目は、いったいどんな年になるのか。



4年目の結婚記念日は別名花婚式というそうで。
夫婦の絆が芽を出し花が咲くようにという意味があるそう。



二人の時とは生活スタイルが変わり大変なこともいっぱいあるわけですが、
二人では得られなかった幸せを楽しみながら、3人で笑って5年目の結婚記念日をむかえられるよう
一日一日過ごしていきたいなあと思います。





スポンサーサイト
2013.11.04 Mon l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/525-23234fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
