--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

子供はかわいいけれど、子育ては結構大変。。。。
泣くし、寝ないし・・・。

でもまぁ、時々出る笑顔に癒されながら、
過ごしてます。

生後8週目?
既に、僕とSakuraさんの違いや、ある程度の意思表示を覚え、
新生児から立派な赤ちゃんへと変貌したなぁという感覚。

子供の成長は本当に日々早いもんだと驚かされるばかりで、
自分もそんな時期を過ごしてきたんだなぁと今更ながらにシミジミです。


さて、新しい家にはベジガーデンがある!ということで、
雑草を抜いて畝を作り、勢い込んで、
紫蘇、オクラ、レモングラスを植えてみたのが2か月ほど前。

ところがその後、寒の戻りで冬に逆戻り。。。。
雨は降るわ、寒いわの時期を過ごし、
どうなるかなぁと2週間ほどたって、ぽつぽつと芽が!!!!!


喜んだのはつかの間、それらはほぼすべて「かぼちゃ」
いったいどこに紛れ込んだのかわかりませんが、
かぼちゃは繁殖力が強いようで、一気に芽を出しました。

それらは今回はごめんなさいということで間引き。


その合間を縫って、オクラの芽が!!
そして、一つだけ紫蘇の芽も??



わくわくしてましたが、
3日後にはすべて全滅。。。。




正体は、鳥でした。


うちの庭には、スズメのほか、なんだかわからない鳥が
数種類やってきては飛び去っていくのですが、
その鳥たちが食べてしまったようです。



忙しさもあり、ガーデンは正直諦めモード。
そのまま一か月ほど放置してました。

その間していたことといえば、卵の殻や、
リンゴの皮などの野菜くずを捨てること。
(本人はコンポストのつもり。。。)


あっという間に雑草復活。。。。



でも、本日。
3度目の正直。

ということで、今度は、苗を購入。




まずは、家庭菜園の定番。
ミニトマト。



DSC09684.jpg



そして、一緒に食べれるかな?のバジル。



DSC09685.jpg



合わせて、どうしてもやってみたい気持ちに勝てなかった、スイカ。



DSC09686.jpg



この三種類をまずは植えました。




そして、この後なんと、「茗荷」と「紫蘇」が加わる予定です。


どうなるかガーデン!?




おまけ。


DSC09687.jpg



放置されたガーデンに、「サボテン」???
なんだかわからないけどちょっと面白そうなのでしばらくは放置することに。
うまくいけば、ドラゴンフルーツが食べられる??
スポンサーサイト
2013.10.22 Tue l 家庭菜園 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/522-dc966387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
