--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


気が付けばもう10月。

出産をしたのは8月末。

9月はあっという間に、というには大変すぎる毎日でしたが
でもNapierの満開の桜とともに駆け抜けていきました。


毎日が同じようで、ちょっとずつ成長していく赤ちゃんとの生活。




DSC09614.jpg



Napierの春を楽しむ余裕はほとんどありませんでしたが、
たまに外に出かけたとき、近所のあちらこちらに咲き誇る桜や
Haystingsの一面ピンクの桃畑、
春とも夏ともつかない太陽の日差しを受けてきらきら輝く青い海や緑の芝生を
ぼんやり眺めながら、「いい季節にこの子は産まれてきたんだなあ」と思いました。




DSC09616.jpg


1年後、1歳ののお誕生日はこんな満開の桜の下で祝えるといいなあ。




出産の大変さは想像していて、それ以上、
産後の育児は想像しなかったほど大変でした。


でも、担当のミッドワイフや近所のママ友、Toruくんの職場の人々など
いろんな人にお祝いされ、励まされ、助けてもらい、
私もToruくんもちょっとずつ赤ちゃんとの生活に慣れてきて、
無事に1か月が過ぎ、赤ちゃんもすくすく成長しています。


まだ1か月ちょっとの新米ママなわけですが、
産んでみて思ったのが子育てってほんと大変だ・・ということ。

でも、新しい命の誕生を祝福してくれる人がいて、
二人だけではとうてい乗り切れなかった産後の数週間に手を差し伸べてくれる人がいて、
そんな中で少しずつ、でも確実に、大きく成長するわが子をの瞬間に喜びを感じ、
なんだかこの世界は今まで私が思っていたよりも優しい世界だなあと感じた1か月でした。





DSC09593.jpg



この小さなおててに幸せと優しさをもって我が家にやってきた赤ちゃん。
nzの空の下で、のびのびと育ってくれるといいなあ。



ぼちぼち私の体も回復して生活も落ち着いてきたので
出産レポやnzの育児のことなどブログに書いていきたいなと思います。


スポンサーサイト
2013.10.10 Thu l NZで子育て l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/521-21430063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
