--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。


二日目に、シーツや掛け布団などを買ったので、
安心して寝られる環境だったこともあり、今日は10時まで熟睡。


本日は、歩いて300mということだった学校へいよいよ顔を出しに行きます。

出かけようと思ったころに、昨日来なかった前の住人が掃除をしに到着。
実に20時間遅れの中国人のカップルでした。


そんな彼らがキッチンや吸殻を掃除するとのことで、よかったと一安心。
ベッドでまだぼんやりするSakuraさんをおいて学校へてくてく。


行ってみると大問題が発覚!!

学校は9時~13時だと聞いていたので、午後はバイトだと
思っていたのですが、なんと午後の部ということで13時~17時とのこと。


そんなことではバイトも出来やしない。。。
生活費も稼げないだけではなく、2年生になるために必要な
500時間の経験が積めないではないか。。。。

話をするも、空きがないとのこと。
もし、午前の部で生徒が辞めればそこに移ることも可能だよとは
言われましたが。。。はたしてどうなんだろう。


幸い?なことに、日本人の事務員の人を一人雇ったらしく
学校のやり取りや就職先の斡旋などに関してはその人に相談が
できそうな雰囲気でした。


3日目にして、すでに開き直りの部分もあり、
明日はエージェントの人のところに行くので、そこで話せばいいかと帰宅。


家はしっかりときれいに掃除されていました。

また、新しい人が入るようで不動産屋の人が来ていたので、
部屋のライトが切れてる部分やTVが使えないなどなど、困ったことを
改めて主張。


きれいになって、自分たちも自分たちなりに部屋をよくしていこうと
言うことで気持ちも切り替わり、すっかり前向きになりました。


朝から何も食べてない二人は、お腹がすいている中、
ショッピングセンターまで歩いて生活に必要なものを買いに行くことに。

3Kmちょっとをてくてくてくてく。。。およそ45分のウォーキング。

これならやっていけそうですね。


ごっそりといろんなものを買い込み、帰りは30Kg程の荷物を担いで
バスで帰ります。


帰る途中、飲食店街を発見!!
日本料理屋さんも2件あります。

学校が午後からだけに、午前中働くとか、
夕方から夜にかけて働くとか。。
バイトの可能性を感じ、改めて気持ちも前向きに。


そんなこんなで家にもすでに馴染み始め、ようやく自炊もスタート。

タイ米のような長米が安かったので、鶏もも、ナス、ジャガイモをいれ
セロリとニンニク、チキンコンソメで味をつけ、
日本人らしく醤油を効かせて雑炊にしました。


ご飯を食べ終えて長い長い記事を二人で三つ書きました。
怒涛の三日間を終えて、少しずつながらスタートしてきたなと
感じています。

ご飯を食べた後はフラットメイトのpaulといろいろと話をしました。

彼は、すでに41歳で今まで家具を作る会社でエンジニアとして
働いてきたようです。
ただ、肩を怪我をしたことや年齢もあって、きちんとした学位をとるために
3年間これから学校に通うつもりなんだとか。

いろんな生き方があるものだなぁと関心。


帰りたいと思った初日。
自分たちなりに、言いたいことを言ってみた二日目。
早くも馴染んだ三日目w




ということで、ようやく本当にスタートかな。

これからニュージーランドのあれこれ含め、
少しずつ更新していこうと思います!

スポンサーサイト
2010.01.20 Wed l 気ままな暮らし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

いろいろあるみたいけど
おまえらならなんとかなりそうだな。
そんな様子がすごく伝わってきます。
がんばれよ!
2010.01.21 Thu l takano. URL l 編集
Sakuraさん☆
Sakuraさん^^はじめまして!
お返事が遅れてしまって、申し訳ありません。
コメント、どうもありがとうございました。
ニュージーランドに引っ越してこられたばかりなのですね!
いろんなことが、最初は大変かとは思いますが
頑張って下さいね!

私もノースに住んでおります。
ブログを拝見させていただきましたが、お二人が住んでいらっしゃるアルバニーには
時々ショッピングモールに買い物に行きますよ~。

私も以前アルバニーの語学学校に通っていましたが、同じでしょうか!?
もしよろしければ、今度は私のブログに設置してあるメールフォームから
メッセージをいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。^^





2010.01.22 Fri l keittey. URL l 編集
がんばれ~
行ってきますメールをもらってたのに、返事できてなくてごめんね>Sakura chan

NZは知り合いもいるけど遊びに行った事ないから、いつかぜひお邪魔しなくちゃ!新生活、英語も含めて頑張ってね☆☆ I know you can do it!! ;)
2010.01.24 Sun l Ayako Y. URL l 編集
Re: タイトルなし
> Takanoさん

日本じゃ、考えられないような色々が日々ありますけど、
おかげさまで何とかやってます。

ぜひ奥様と遊びにおいでくださいませ~

Takanoさんは順風満帆ですか?
2010.01.25 Mon l Toru. URL l 編集
>Keitteyさん
コメントありがとうございます☆

まさに引越したばかりでどたばたしています(笑)

Keitteyさんもノースにお住まいなんですね。

私が検討中の語学学校は、Cityの中心にあります。
まだ行くかどうかはわかりませんが…

アルバニーにも語学学校があるんですね。

近々、メール送らせていただきます!
2010.01.25 Mon l Sakura. URL l 編集
>Ayakoさん
コメントありがとー

日本は寒いよね。元気にしてるかしらん?

英語はまだこれからですw

いつでもNZ遊びにきてー
景色がキレイですよ。
2010.01.25 Mon l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/52-5732e864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
