Sakuraです。



今住んでいる家は、お庭とけっこうなサイズの
ベジガーデンがあります。


引っ越してきたときは冬だったし、前に住んでいた人が植えた
野菜が残っていたので放置していたのですが、春らしい気候に
なってきたこともあり、家庭菜園を再開してみました。





DSC09388.jpg


雑草もろもろを引っこ抜いて、スコップで土を掘り返します。


今回は、Toruくんの発案で畝を作ってみることに。



DSC09391.jpg


畝の部分にビニールをかぶせます。
こうすることで土が乾くのが防げるということで
日光の強いネイピアではいいかな、と思ったのですが
実際のところの効果はこれから。



紫蘇、おくら、レモングラスの種をまいてみましたが、
種をまいた後から雨の日が続き、まだ芽がでていません。


鳥もいっぱいやってくるし、軌道に乗るには時間がかかりそうです。




2013.08.21 Wed l 家庭菜園 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/519-c6d4bad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)