--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


オークランドのレストランは、1月の年末年始は
けっこうな数のお店がお休みになることで有名。
(もちろん、空いているお店もたくさんあるけど)


オークランドの住人は年末年始のお休みでほかの地方にホリデーに
出かけてしまうので、その間はお店を開けててもお客さんが少ない、
というのが理由のようです。

なので、オークランドにいたときはToruくんもだいたいクリスマスイブが
仕事納めで、1月7日からお仕事、なんてスケジュールでした。


一方、ネイピアのレストラン事情はちょっと違うようです。
観光地ということもあり、1月は書き入れ時。
こちらはクリスマスは「家族と家で過ごす」という週間があるため
12月25日はレストランはお休みになるようですが、それ以外の年末年始は
営業する予定だとか。


かわりにお休みになるのが今の時期、8月。
8月はNZの冬で(今年は暖冬で春のように暖かいですが)、
観光地のネイピアも一番客足が遠のく時期。
多くのレストランが、メンテナンスタームやウインターホリデーということで
1週間とか、2週間とかお休みをとってます。
8月下旬から9月上旬に再開するところが多いみたい。


変わらず空いているのはカフェぐらい。
チャイニーズテイクアウェイのお店もお休みになったりします。
なので、「外食しよう!」と思うとなかなか行先に困るのが現状・・・




そんな中、赤ちゃんももうすぐ生まれてくることだし、
その前に外食でも、ということで評判のよさそうなレストランの中で
空いていたインド料理のお店に行ってきました。


Indigo


トリップアドバイザーでネイピア市内で1位のお店です。



DSC09394.jpg


中はスタイリッシュできれい。
オークランドにあるインド料理のお店ともまたちょっと違う雰囲気。





DSC09397.jpg


突き出しのパパドン。
丁度良い塩分でおいしいです。



DSC09395.jpg


同じく突き出しのチリチャッツネ、アプリコットジャム(?)、
オニオンのみじん切り。パパドンにつけて食べます。



メニューがたくさんあり、長考して頼んだのがこちら。



DSC09399.jpg


タンドリープラッター。
チキン、ラム、ビーフのタンドリーの盛り合わせです。
肉の量が意外と多く、600gぐらいあったかな?

一つ一つ味が違って、ジューシーで香ばしくておいしかった!!
メインのカレーも期待が持てるお味!





DSC09400.jpg


Toruくんの頼んだチキンのカレー。
玉ねぎの甘さがいい感じ。


DSC09401.jpg


私はラムのホウレンソウカレー。
こちらもおいしいです。



そして、両方ともサイズがけっこう大きい。
想像していたものから1.5倍くらいありました。


DSC09402.jpg


これにライスがどーんとついてきます。
ナンは別料金。



一皿がけっこうな量なので、二人だったら前菜とメインをシェアして、
それにナンを頼むくらいで十分かも。



お味はとってもおいしかったです。
予定日過ぎても陣痛が来なかったら、陣痛促進として
またここにカレーを食べに来たい・・・


2013.08.20 Tue l 外ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/518-fde18b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
