上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



昨日紹介したBee Pollen。


DSC09379.jpg



こちらは、ネイピアのお隣にあるハブロックノースという所で
Arataki Honeyという会社が作っています。



Arataki Honey




Arataki Honeyは1944年創業の蜂蜜会社。
NZの国内シェア24%を誇り、世界中に蜂蜜を輸出してます。

NZの蜂蜜は品質も高く人気だそう。
ちなみに、NZ国内での一人当たり年間はちみつ消費量も世界一なんだとか。


Arataki Honeyはそんなハチミツ大好きなキウイにとっては身近な会社。
スーパーに行けば、かならずこのArataki Honeyの蜂蜜が売ってます。




ハチミツ、というと種類があること自体知らなかったのですが、
Arataki Honeyでは数種類の蜂蜜を売っています。


クローバー、レワレワ、マヌカ、などなどそれぞれ違う植物の花から
とってきたはちみつで、当たり前ですがそれぞれ味が違って面白い。


ハブロックノースのビジターセンターでは、
それぞれの蜂蜜の試食もできます。


http://www.aratakihoneyhb.co.nz/visitor_centre.html





試食しておいしいねーと買ってきたのがこちら。



DSC09380.jpg


タイムの花からとれたハチミツ。
ほんのりタイムの香りがします。
料理に使ってもおいしそう。





DSC09381.jpg


こちらはNZの夏に咲くポフツカワのハチミツ。
ラベルに書かれている赤い花がポフツカワ。
12月の頃に咲くので、NZではクリスマスのお花として愛されてます。


さわやかな甘さで美味しい。



日本だとなかなか食べなかったハチミツですが、
いろんな種類があっておいしいとなると、好きになりそうです。





スポンサーサイト
2013.08.18 Sun l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/517-eee098e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。