--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


ついに臨月突入!といっても、すでに37週なので先週から臨月に入ったわけですが。


臨月ともなると、おなかも重く、股関節のあたりが痛いです。
妊娠線なんかもちょっと出てきたりしちゃって、一日2回、保湿ケアをしています。


Howkesbayでは、この8月の時期が一番暇な時期らしく、
Winter Holidayで2週間ぐらいお休みになるお店がたくさん。

Toruくんのお店も例にもれずメンテナンスタームということで
先週からお休みになり、二人でのんびりしばらくはないであろう
ふたりの時間を過ごしています。


私が妊娠してなければ、「どこかにいこう!」と日帰りか旅行でもしたかもしれませんが、
臨月ということで、少しの間でも車に乗っていると赤ちゃんのポジションの関係からか
右のわき腹あたりが痛くなるので遠出はNG。


産後のために食糧の作りだめをして、赤ちゃん用のお部屋を片付けて
2週間のホリデーは過ぎていきそうです。



36週以降は、1週間おきにミッドワイフさんの検診があります。
といっても、尿検査・体重測定・血圧測定・子宮の長さ測定(お腹の上から縦にサイズを測る)
ぐらいで、日本のように内診がないので赤ちゃんがどれぐらい下がってきたとか、
子宮口がどれくらい開いているかとかはわかりません。



来週中ごろには38週にはいるので、そうなれば赤ちゃんはいつ出てきてもOK。
一人の時に陣痛がきたら慌ててしまいそうなので、
「お父さんの声がするときに産まれてくるんだよー」と話しかけてます。


ネイピアは桃や早咲きの桜が咲き始めて春の気候。
赤ちゃんが産まれてくるには良い季節です。



2013.08.15 Thu l 妊娠期間 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
は~´▽`ドキドキワクワクしますね♪
お父さんがいるときに産まれてきてくれますように!!
2013.08.17 Sat l まゆみ. URL l 編集
まゆみさん
いやーもうお腹が重いので早く出てきて欲しいです(^_^;)
安産だといいなあ。
2013.08.19 Mon l sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/514-45152e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
