--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。

今週に入り、雨雨雨・・・のネイピア。

運動不足を解消するため、家の掃除をいつもよりこまめにしたり、バランスボールを出してきてスクワットしたりとお家の中での時間をつぶしています。



そんな雨続きの天気が想像できないほど晴れ間が続いていた先々週にTe Mata Peakに行った写真。



Te Mata Peakは、ネイピアの町から30kmほど離れた場所にある山?丘?です。
頂上からは、Hawks Bay地方が一望できます。



IMG_3125.jpg




IMG_3120.jpg


遥か下に、おそらく豪邸だと思われるお家が立っていますがミニチュアのよう・・




IMG_3118.jpg



上の写真の右側にある建物は、有名なワイナリー、クラギーレンジ。




IMG_3124.jpg


歩道をそれると断崖絶壁。
下にちーさく写っている白い点々は羊たち。

放牧されている羊たちは頂上までもやってくるらしく、そこらじゅうに羊のフンがありました。





IMG_3121.jpg



街が一望できて気持ち良いです。


Haystingsの町の上は、この日は寒かったのもあってか暖炉の煙もありかすみ気味。
Haystings付近では、地形の関係もあり冬場は暖炉による大気汚染がちょっと問題になっているみたいです。地方の新聞でも、ヒ素などの有害物質を排出しないように、暖炉で廃材を燃やすのをやめるよう呼びかけていました。



ちょっと脇をそれると、マウンテンバイクのコースやトレッキングのコースなんかもあり。

子供が大きくなったら、こんな自然を一緒に楽しめるといいなー



2013.07.13 Sat l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/506-8bd85055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
