--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



3月のNapier旅行の続き。





就職活動もかねて回ったワイナリー。

Hawkes Bay地方の老舗ワイナリーMission。NZ全国で幅広く売られている人気ワイン。


DSC09092.jpg


建物がアンティークで素敵です。


レストランも、野外スペースがあってとっても良い雰囲気。



DSC09093.jpg


私の頼んだエビパスタ。

なぜかピリ辛味。


DSC09094.jpg


Toruくんの頼んだビーフ・・・だったかな。




お料理の味はまあ・・・まあ・・・観光地レストランって感じ。



DSC0<br />9095.jpg


眺めはとっても良くて雰囲気のある場所です。








こちらはToruくんが就職を決めたElephant Hill。
エントランスになぜかタイ風の象の銅像。


DSC09089.jpg


あー天国みたい、とおもって眺めていた景色。
ブドウ畑の先に広がる青い空と青い海、レストランの建物の白さがまぶしいです。

DSC09087.jpg






立ち寄ったチョコレート工房。
宿で読んだ10年前の地球の歩き方に掲載されており、いまだ営業中。


DSC09105.jpg



看板メニューのチョコレートドリンク(?)


DSC09107.jpg


ホットチョコレートはやっていないらしく、生クリームのしたガナッシュチョコレートでした。甘すぎて一つのデミタスカップを二人がかりでも平らげられず断念。ホットチョコレートがよかったなあ。





こちらは単純に行きたかったレストラン。

TEN TWENTY FOUR。
http://www.tentwentyfour.org/


Haystingsの町外れにあるレストラン。
いろんな有名レストランのヘッドシェフを歴任したシェフが最後に自分で開いたレストラン。
品質の良いものを低価格で・・・というコンセプトがちょっと入ってます。

ちょっとワイナリー風の素敵な建物です。

http://tweet2eat.co.nz/2011/12/ten-twenty-four-country-dining-for-east-coast-excellence/

平日ランチに予約していきましたが満席でした。
予約していったほうがいいみたいです。



IMG_3095.jpg


フォカッチャ。
のっているオリーブと付け合わせのバターが美味。



DSC09109.jpg



私が頼んだ前菜。ポークテリーヌ。
おいしい、けどピンクのソースがちょっと不思議な味。青臭い感じ。



IMG_3101.jpg


Toruくんの前菜。いわしのフリッター。
こちらはホクホクしておいしい!!





DSC09110.jpg


私のメイン。カレイ。
とってもおいしかったのですが、前菜とソースがかぶった・・・


IMG_3107.jpg



Toruくんのメイン。ベニスン(鹿)
同じく前菜とメインでソースかぶってました。



ここはメインとサイドっていう頼み方がいいのかな、なんて思ったり。





こうして振り返ってみると、3泊4日の間にいろんなところにいったなあ。
やっぱり夏のNapierは素晴らしいです。
引っ越してきてからは冬ということもあり、外食は全然してません。


子供が生まれたらしばらくは外食できないし、生まれる前にもう一度ぐらいのんびり二人でいけたらいいなあ。





スポンサーサイト
2013.06.25 Tue l 旅人生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/502-e3fd3a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
