--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



3月にToruくんの就職活動と引越しの下見もかねてやってきた3泊4日のNapier旅行。
写真をまったくアップしていなかったのでいくつか。



まだ夏の気配が十分残るよい天気のNapier。


DSC09059.jpg


オークランドから国内線で1時間。
小さいプロペラ飛行機でやってきます。




DSC09060.jpg


Hawkes Bay地方の有名なワインがお出迎え。
ちなみに、Napier空港は超小さいです。




街に向かって、初日のお昼ご飯の場所。


Mister D
http://www.misterd.co.nz/



約1年前にオープンしたレストランですが、Hawkes Bayの有名ワイナリーのレストランのヘッドシェフとマネージャーが開いたお店。開店1年にして、すでにHawkes Bay地方ナンバー1との呼び声も高いレストラン。


お店は明るくて広々としたカフェ・レストランという雰囲気。
ブレックファーストからディナーまでオープンしてます。


カフェにしてはちょっとお高めの価格設定。
でも丁寧に作られている料理です。



DSC09062.jpg


私が頼んだポークベリーとポレンタ。
リンゴの風味が隠れていておいしかった!



DSC09063.jpg

Toruくんの頼んだラビオリ。
中身はなんだったか忘れてしまいましたが、こちらもおいしかったです。










続いて、日曜日のお昼にHaystingsで開かれているサンデーマーケット。



DSC09074.jpg



だたっぴろい広場に、たくさんのお店が輪を描くようにぐるり。
木漏れ日がとっても気持ち良いです。




DSC09068.jpg

新鮮なブドウ。


DSC09070.jpg


手作りミューズリー。500gのを買って、宿で翌日の朝ごはんにしました。


DSC09080.jpg

色とりどりのトマト。



そのほかにもりんご、ネクタリン、なしといった果物、野菜、ワイン、ジャムなど売られていて楽しいマーケットでした。また夏場になったら行きたいなー。





おまけ。


DSC09100.jpg


物件見学に行ったときに、隙間からこちらをのぞいていたわんこ。



オークランドに住んでいる身としては、のんびりしてきれいな町だなあというのがNapierの印象でした。


続く。



2013.06.24 Mon l 旅人生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/501-efaec36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
