--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

Toruです。

ようやく、久しぶりにブログを更新できます。
今日はでもネットカフェからで、もう少し時間が必要ではないかと。。


何はともあれ、ここ3日間は
人生で最も上下の激しかった3日間かもしれないと思うほど、
いきなりのなんだかんだでした。

少し長くなりますが、いろいろと率直に書いてみることにします。


Day1.

17日に日本を出発して、15時間後の18日の午後に予定通り
ニュージーランドのオークランド国際空港に到着。

レンタカーを予約していたので、レンタカーのカギを受け取って、
町へ出発!

とはいかず・・・w

Toyotaのカローラながら、こちらはマニュアル車。
駐車場に前向きで駐車されていたものの、ギアがどう頑張っても
バックに入らない。。。なんてことを経て、無事に出発。


スタートでいきなりつまづきつつも、
まずは不動産屋にカギを受け取るために車を走らせる。

八年前に3カ月ほど住んでいたとは言っても、
今回向かう場所とはずいぶん違う場所。

不動産屋の周辺地図だけはあるものの、広域の地図はなく、
勘だけを頼りに走ること30分。
見事に迷いましたw


最も、方向は合っていたので後3、4Kmというところだったらしく、
近くの店の人に何となく聞きつつ、無事到着。


待たされること30分。
話すこと30分。

期間はどれくらいにする?と聞かれ、
まずは3カ月ということで、もともと聞いていた建物の「隣の建物」の
一部屋の契約を済ませ、部屋へ。



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


二人して、つくなり、絶句。


想像以上に汚い。
キッチンには洗われてない皿が山積み。
テーブルには埃がつもり、部屋にはハエが・・・


この時点で、すでに夜の7時ごろ。
飛行機であんまり寝れなかったこともあり、
また、朝ごはんに機内食を食べ、途中ミートパイを一個二人で分けて
食べただけということもあり、二人ともちょっとふらふら。。。


荷物をとりあえず車からおろす。
部屋で5分ほどぼんやりし、まずはご飯を食べに行くことに。


近くを走ってみるも、どこに何があるのかもわからず、撃沈。


ということで、町の中心部まで20分ちょっとのドライブ。
マニュアル車ということもあり、坂道の多い道はなかなかにスリリング。
(一日でどれだけ坂道発進の練習をするのかと思うくらい。。)


町へ行ってみるも、人影少なく、店もあまり開いていない。

こんな時は、お金で解決だ!という大人的考えのもと、
観光の中心地でもある、「スカイタワー」へ車をとめ、
スカイタワー内のレストランへ行くことに決定。


味になじみのある中華にしよう!と思うも、今日はすでに閉店とのこと。

んーーーー、ということで、近くにあったこじゃれたお店に。



本日のスープとサーモンのサラダを注文。


しかし!!

スープがなぜかとても酸っぱい。。。。
サラダのドレッシングも、酸味とマスタードが濃すぎておいしくない。

おなかぺこぺこの二人だったのに、珍しく残して店を退散。
一番おいしかったのは、グリーンティという名のジャスミン茶。



ということで、もう一軒何かを食べに行こうとさらに町をふらふらするも
いろんなお店がクローズ。




こんなところでやっていけるのか!?!?

今すぐにでも日本に帰りたいかも・・・・くらいの気持ちで
落ち込む二人。


宿でもないので、考えてみれば当たり前だけど
大きなクイーンサイズのベッドにはシーツもなく、
ジェットスターでもらったうすーい毛布にくるまって寝ました。



夜中まで、
T「どうするよ。。。」
S「がんばろう。。。」

T「明日不動産屋行って部屋変えてもらおう」
S「そうしよう」

T「やっていけるかな。。。」
S「帰れないし、頑張ろうよ。」

を繰り返し、初日の夜は更けました。



はてさて、この先どうなる事やら・・・・

2010.01.18 Mon l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/50-5348b272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
