--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



ある日、Toruくんが仕事から帰ってくると
きれいな小さい箱をくれました。






DSC09251.jpg




なになに?何かプレゼント??



と聞くと、同僚の女性からもらったとのこと。





ぱかっと開けてみると、入ってたのはこちら。



DSC09252.jpg






赤ちゃん用の毛糸の帽子と靴下!!!



なんでも、職場の60歳くらいの同僚のおば様が
手編みが得意で「今度子供が生まれるんだよ~」と話をしたら
縫ってくれたとのこと。




それだけでも感激なのに、並べてみると
全部赤ちゃんの月齢にあわせてちょっとずつサイズが違う。



DSC09249.jpg



一番小さい靴下なんてこんな感じ。


DSC09250.jpg



生まれたての赤ちゃんって小さいんだな~としみじみ。



一番小さい帽子は、はたしてアジア人の新生児でも入るサイズなのかな??
とちょっと不安になるくらいの小ささでしたがきっと入るはず!





入ってきてまだ2か月もたたない同僚の生まれてくる赤ちゃんのために
一編み一編み丁寧に編んでくれた靴下と帽子。

これをプレゼントしてくれたスージーは、
園芸も得意でレストランの裏にある小さな菜園の手入れもし、
自宅の庭でとれたチリでジャムを作っちゃうような素敵なおば様。


赤ちゃんの服や靴下なんて、お店で買うもんだと思ってたけど、
こうして手作りができるってほんと素敵だなあ。
自分も年を重ねるなら、そんな風に何かを作れる人になりたいなあ、と思いました。



赤ちゃんが大きくなって、いずれ履けなくなったとしても大事にとっておきたいなあ
と思う素敵な贈り物でした。






2013.05.26 Sun l 気ままな暮らし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
手づくりとは(写真を見るかぎりは)思えない可愛らしい帽子とくつじゃありませんか。
なんて素敵なおばちゃんなんだろ。すばらしく豊かな人生を送ってらっしゃる方なんだろうねえ。

赤ちゃんのためにも、身体は冷やさないでね!
2013.05.27 Mon l はる. URL l 編集
No title
かわいい。これは嬉しいですね><
2013.05.27 Mon l まゆみ. URL l 編集
>はるくん
実物をみても手作りとは思えないくらいの完成度!
赤ちゃんに身に着けてもらう日が楽しみです♪
2013.05.30 Thu l Sakura. URL l 編集
>まゆみさん
靴下なんか、小さくてちょーかわいいです。
色使いも素敵です。
2013.05.30 Thu l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/488-468ec723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
