--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


ネイピアの冬はオークランドに比べて晴天率が高いです。
その分、風や空気が寒い気が・・・




寒い日は暖かいものに限るよね~


ってことで、Toruくんがチキンマスタード煮込みを作ることにチャレンジ。


チキンはスーパーで安売りしていた鶏ささみを使用。
隠し味にはこちら。

DSC09211.jpg



Toruくんの働いているワイナリーの白ワイン。
毎月4本、従業員サービスで至急されます。


私は妊娠中。


そしてToruくんはもともとお酒を飲まないため、このままいくとワインがたまる一方。


てなことで、ぜいたくにも料理に使用。


Toruくんが一口味見しましたが、フルーティーで香りよく飲みやすいワインだったようです。




DSC09212.jpg



そしてホワイトシチュー完成。


玉ねぎとマッシュルーム、人参をじっくり炒めて
鶏肉を香ばしく色づけしたあと、白ワインを豪快に投入。

くつくつ煮込んで手作りホワイトソースを。
マスタードシードがほんのり良い味を出しています。



付け合わせのフォカッチャもレストランからのもらいもの、


ということで、なかなかおいしい晩御飯でした。



当然、一回ではワインは使い切れなかったので、何回かにわけて「料理」に使用する予定です。





スポンサーサイト
2013.05.17 Fri l 家ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/486-0ae4131b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
