--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



先週の日曜日は、Toruくんの職場で収穫祭がありました。



なにを収穫したかというと、ブドウです。おいしいワインになります。


Toruくんの働く職場は海沿いにある広大なブドウ畑に囲まれたワイナリー。
この日は、今年のブドウの収穫を終えたということで、
夕方からワイナリーのレストランでパーティー。

もちろんワインは飲み放題。私は香りだけ楽しみお茶を飲んでました。



職場の別の部門には韓国人とキウイのハーフの人がいますが、
ぱっと見でアジア人はその人とToruくんだけ。

あとはいわゆる白人ですが、聞いてみるとニュージーランド生まれ育ち以外にも、
オーストラリア人、ドイツ人、イギリス人などいろいろ。


中でも、ワイナリーにオーナーがドイツ人ということもあり、
ワインメイキングやピッキングのスタッフにはドイツ人が多いようでした。



私にとってはオークランドにいたころとは180度人種の比率が違う場所。
ドキドキしながらのおしゃべりでしたが、話す人はみんないい人で
私のつたない英語でも楽しくおしゃべりすることができました。




DSC09177.jpg



夕暮れから黄昏のブドウ畑。奥に海が見えます。




DSC09176.jpg


レストランからの眺め。


DSC09175.jpg



昼間のワイナリーも素敵ですが、特に夏の夕暮れ時に
テラス席に座り海と夕日を眺めながらおいしいワインをいただくのは天国だろうなあ。




私はこのワイナリーに来るのは二度目ですが、
広々とした敷地に輝くブドウ畑と、眼下に広がる海を見ると
「天国みたいな場所だなあ」と思います。



Toruくんの仕事は大変なこともあるようですが、
毎日、天国みたいな風景の中で仕事をすることはとてもハッピーなようです。



スポンサーサイト
2013.05.11 Sat l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/482-3e6f34f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
