--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


引っ越してから1週間、ネットも無事につながり
ようやく生活が少し落ち着いてきました。



引越しの当日は9時に引越しやさんが到着。
大型の荷物を詰め込んでもらったら、こまごましたものを
自分たちの車に詰め込み、部屋を掃除していざ出発!!



とはいえ、このときすでに11時過ぎ。
10時半頃出発を予定していたので、引っ越しやさんより早く
ネイピアにつけるかな~とちょっとドキドキの二人。




オークランドでガソリンスタンドに立ち寄った後、
アラサーカップルのブログでお馴染みのEriさんとJunさんの
働くお店にお邪魔しました。最後にお二人に会えてうれしかった!


お昼を食べている時間はなかったので、デザートをテイクアウェイしたところ、
とってもおいしいチーズケーキとティラミスを餞別にとプレゼントしてくださいました。


濃厚なおいしいケーキたちは、車中で二人のお腹の中に♪



DSC09164.jpg




オークランドからネイピアまでは、大体車で5時間半~6時間。
引越しやさんに遅れをとっているので、途中の町にはほとんどよらず
ひたすらだだっ広い道路を走ります。




途中、タウポの街で休憩したのですが、
きれいな湖の静かな町で、「ここもよかったねぇ」なんて言いながら
通り過ぎました。ネイピアからタウポは車で2時間半ぐらいなので
次回は日帰り旅行で行ってみたいなーなんて思います。


途中、雨が降る山道を抜けてなんとか5時間半でネイピアに到着!!


既に日も暮れていて、その日は荷物を運び入れて軽く掃除をした後は
町のタイ料理やさんで夕飯をとりました。
オークランドの初日も「静かな町だなあ」なんて思いましたが、
ネイピアの夜は桁違いにさらに静かでしたW




翌日からは、段ボールをひたすら片づけ、
前住人が半分土足で暮らしていたであろうカーペットに掃除機をかけ、
足りない家具やら、掃除用具やら、ゴミ箱やら、芝刈り機やらを探し、
なんとかかんとか少し落ち着いてきました。
(とはいえ、ダイニングの椅子とフラット用の家具をまだまだ買わなければいけないので、家の中はがらんとしています)




ネイピアは、オークランドに比べて何もかもが「広大」。
自分がちょっと小さくなった気分です。


お家も広いし、外にでると広々とした景色が広がって、
散歩がてら海に向かうとまっすぐな水平線が広がり、いいところだなーとしみじみ思います。



これからちょっとずつ、ネイピアの素敵スポットを探索する予定。



写真はToruくんの作った引越し手打ちうどん。
なかなかおいしくできました。


DSC09181_20130509110614.jpg






スポンサーサイト
2013.05.09 Thu l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/480-2cbc9c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
