Toruです。


ようやく一人暮らしにもちょこっと慣れてきて、
朝ご飯はレストランの賄いの残りと、これまたあまりのパンにベーコンエッグとバナナという
スタイルが定着しつつあります。

簡単だし、とりあえずこれで後4週間は乗り切れるか。。。




さて、家探し決着編。


イースターの関係上、29日(金)からNZは4連休でした。

そのため、28日(木)がその週の最後の日ということで、
前日夜に申込書を書き、レファレンスとして今住んでるところの大家さんの連絡先を書き、
職場の上司の連絡先を書き・・・・。



まぁ、頑張ろうと思いながら朝一番で不動産屋さんに申し込みに行きました。


ちなみに、その申し込んだ家は、こんな感じの家です。

house1.jpg
外観、2階建てのおうち。

house2.jpg
リビングは、キッチンまでつながっていて、20畳位はあるのでは?という感じ。

house3.jpg
部屋はこんな感じ。
窓が各部屋にあるのでわりかし明るいです。




僕がしばらく住むFlatも決めたし、Sakuraさんが来たら住む家も決めたし、
もうこれで問題なし!!ということで、その日は僕はNapierのYHAで知り合った日本人二人を連れて、
ワイナリーをめぐることにしました。


cr_20130405050000.jpg
ワインもレストランの評価も高い、CragyRange。
建築物としても、個人的には好きです。

bb_20130405045958.jpg
こちらも有名なBlackBarn。
イチジクの木の間から見える木漏れ日がとても綺麗でした。


temata_20130405045956.jpg
そして、展望台!!とも言えそうな、山の頂上。
このあたりでは最も高い山、というか丘?
Hawkes Bayの海、街全てが見渡せます。

ob_20130405045953.jpg
広大なOcean!!
これがあったから、ここに住んでも良いかなと思えたビーチ。



そんなツアーの真っただ中、一本目の電話が。
申し込みをした不動産屋さんから、レファレンスの一つに連絡がつかなくて困ってるとのこと。
また、もう一つ前に住んでいたFlatの大家さんにも連絡が取りたいんだそうで。

大手不動産屋さんだけあって、レファレンスのチェックは抜け目がないようです。
今出先だから、後で連絡するよということで、電話を切りました。



それから1時間ほど後にかかってきた、もう一本の電話。
また、不動産屋さんかなーと思いつつ電話に出ると、なんと僕たちが諦めた家のオーナーからの電話。

話を聞いてみると、僕たちが悩んで1日先延ばしにした結果、
彼らが次にオファーを出した人たちはもう別のところに決めてしまったんだとか!!

「一応、この電話の後もうひと組見に来るんだけど、もし値引きしてあげたら家借りる?」とのこと。


なんと、なんだか運が回ってきたようです。
とりあえず、もうひと組見に来て、最終的に決めたらまた連絡ちょうだいという形で、電話を切りました。


Sakuraさんに、昨日の家安くなったら借りる?とメールを送ったら、
「借りる!」といい返事が。



ということで、ここにきてまさかの急展開。


気もそぞろにワイナリー巡りを終えた夕方の6時過ぎ。

見事にその電話はかかってきました。
「君たちに、やっぱり貸そうと思うんだけどどうかな?」
「OK!!ありがとう」

ということで、3日間の検討の末、どうやら無事に済む家も決まってしまいました。

翌日イースター連休の初日朝8時半。
僕は初日の仕事に出勤する前に、彼らの家に行き契約書にサインをしました。



庭にはベジガーデンもあって、なかなかにいいスタートが切れそうです。

outi.jpg

これがその僕たちが借りるおうち。
遂に、ハンモックも置けるかな~。


最後に、昨日申し込んだ不動産屋さんには、ごめんなさいの連絡をして、
全てにけりがついたのでした。




ということで、Napier家探し編決着です!


では、仕事に行ってきます。
良いいい日を~。



スポンサーサイト
2013.04.05 Fri l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/476-09942db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)