--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



Toruくんはひと足先に新しい土地でがんばっています。
私はオークランドに残り引越しと仕事の引き継ぎ。

期間限定別居中。


考えてみればいっしょに暮らしはじめてから4年近く、
1か月も離れているのは初めて。


久々の一人暮らしは開放的!!!


であればいいんですが、お互い調子が出ずちょっぴりつまらないな・・
と思いながら生活しています。


日本全国単身赴任のお父さん達って大変なんだな、と
身近にそんな人は一人もいませんが
なんとなく単身赴任の人を応援したくなる気持ちでいっぱいです。



さて、Toruくんは新しい土地でもおもちゃを見つけたようです。





じゃん。


20130402_154642_20130402173919.jpg




パスタマシーン。




ずーとほしいねえと二人で言い続けていたのですが
値段や性能がぴんとこなかったりでずっと購入を見送っていたもの。


Toruくんがお休みの日に立ち寄ったNapierのキッチン用品屋さんが
クロージングセールで安かったこともあり、
かつ調べてみたら性能も悪くないやつだ!!ということでお買い上げ。



これからソファーやら冷蔵庫やら買わなければいけないものはたくさんあるのに
真っ先に購入したのはパスタマシーン。




ソファーがなくたっておいしいパスタが食べられれば幸せ!な二人です。
(でも冷蔵庫はないと困るな・・)







そして、お休み二日目にやることないから、
ということでToruくんがさっそく作ったのがこちら。





20130402_190452_20130402173921.jpg




サーモンとバジルのパスタ。



フラットメイトにもご馳走したら好評だったそうです。




私、はというと、
おいしそうなパスタの写真を眺めながら「食べたい‐食べたい‐」と
独り言をいい、昨日の残り物のタコライスを温めて一人食べていました。



別居ってつらいなぁ・・・・・





おまけ。
4年前、まだ日本にいるときにToruくんが作った手打ちパスタ。
手打ちとパスタマシーンなので生地のきれいさはもちろんですが、
盛り付けとか皿の構成とかずいぶんとプロ風になりました。




pasta1_20130402172530.jpg

2013.04.02 Tue l 家ごはん l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.13 Sat l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/475-8795fd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
