--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


Toruくんはひと足先にNapierでお仕事頑張り中。
私は仕事があるので、ちょっとの間別居生活です。


さて、もう先週のことですが私の誕生日ディナーのお話。



年明けに妊娠発覚!現在5か月。
二人で過ごす誕生日もしばらくはこれが最後だね~ということもあり、
普段はなかなかいけない素敵なお店に行ってきました。



こちら。



写真


KAZUYAです。
このお店は、日本でも経験をもち、オークランドの有名レストランでも
ヘッドシェフを歴任されたKazuyaさんと奥さんのHarukoさんが開いたお店。
日本人経営ですが、料理やお店の雰囲気は完全に西洋・・といった
オークランドではちょっと珍しいお店。

開店早くも1年目で、オークランドでは話題のレストランで
何度も雑誌や新聞にも取り上げられているそうです。
そして今年のオークランドTOP50にもランクインしてました!


そんな素敵なレストランですから、ずーと行ってみたかったので
料理を食べる前から気合十分です。





dring.jpg


乾杯のドリンク。
ノンアルコールで、エルダーフラワーのロゼ。
ほんのり甘くて、でも甘すぎずおいしい。




punpkin.jpg



前菜。
パンプキンのスープ。
見た目はスープじゃないけど、食べると完全にスープ!
一口でいただきます。




ratatuyu.jpg


ラタトゥイユ。
見た目はイメージするラタトゥイユとは違いますが、
食べるとラタトゥイユ!おいしい!この味大好き。




magurotarutaru.jpg


Toruくんのはマグロのタルタル。
泡は海苔の泡だそうです。

Toruくんのメニューのほうが本来の品ですが、
私は妊婦で生魚や生肉がダメ!ということでいろいろと気を遣っていただきました。




bread.jpg


パン。毎日シェフのKazuyaさんが焼くそうです。
もちもちしたパンがおいしかった~。おかわりしました。


samoln.jpg


サーモンのスモーク。彩がきれいです。
サーモンは日本にも輸出されている高級なOraKing。
脂がのっていておいしかったです。



hotate.jpg

ホタテとエビ、マッシュルームのムース。
マッシュルームのムース大好き!
とってもおいしい組み合わせです。


yasai.jpg


こちらはKazuyaさんのSignature Dish。
30品目のお野菜が入っているそう。天ぷら、マリネなどなど
それぞれが違う調理法で仕上がっていて、ひとつひとつ食べててとても楽しいお皿。


alfon.jpg

メインの魚。
金目鯛です。添えられた白菜がまたおいしい♪


beef_20130329144544.jpg


メインお肉。wakanuiビーフ。
生にみえますが低温調理されてしっかり火は入っています。
やわらかーいお肉です。wakanuiビーフは草と穀物で育てるらしく、
脂の感じがちょっと日本の牛肉と似ていました。


cheeze.jpg


チーズ。コースにはふくまれていませんがせっかくなので頼んでみました。
Toruくんは全種類ちょっとずつ。
ブルーチーズが特においしかったそうです。

mimoza.jpg


私は妊婦でソフト系のチーズはNGなので、ミモザチーズのみチョイス。
赤ワインがほしい~と思いました。


妊娠中、アルコールを飲めないのは特にストレスに感じませんが、
ワインのみたいーと思った食事はこれが初めてかも。
料理に合うワインを飲んでこそ楽しめる美味しさもあるので、
次回来るときはぜひワインも一緒に楽しみたいなー


sakura.jpg


ここで、お誕生日のお祝いです、と持ってきてくださったのがこちら。
かわいい~。
この真ん中にあるピンク色のお菓子はKazuyaさんの日本の故郷のお菓子だそうです。
口に入れるとしゅっと溶けて不思議な食感でした。


yuzu.jpg

デザートの前にお口直しのゆずシャーベット。
口どけなめらかでおいしいです。
記念日ということで、その場で写真を撮ってくださいました。
嬉しいサービス♪


tiramis.jpg


デザート。Toruくんはティラミス。
人生で食べた中でも1位、2位を争うほどおいしいティラミス!
だったそうです。

私も一口いただきましたが、お酒の酔い香りと滑らかな口どけがたまりませんでした。


desert.jpg


こちらは私のデザート。「分解されたマンゴータルト」
口に入れると確かにマンゴータルト!
キャラメル味のムースがおいしかった~


shyokugo.jpg


食後のお茶。
私はカフェインを控えているので、どうしようかな~と思っていたところ
ハーブティーをおすすめしていただきました。

かわいい器はharukoさんがNapierの町で昔購入されたものだそうです。


puti.jpg


お茶菓子。
最後の最後まで楽しい驚きのおもてなし心が隠れています♪




なんだかんだで3時間ほど。
一品一品丁寧に作られていてとてもおいしいお料理でした。
お店の雰囲気も素敵で、ほんと記念日にはぴったりのお店です。


私は妊娠中ということで、食べるものにいろいろと制限があったのですが
快く対応してくださいました。




またいつかオークランドに戻ってきた時に行きたいな~


NZで迎える4回目の誕生日。
20代最後の年は家族が増え、新しい土地に移り住むということで
またいろいろ楽しいことも、大変なこともある年になるだろうな。

家族が3人になる分、幸せを感じる時間も倍増で過ごしていきたいな~と思います。



スポンサーサイト
2013.03.29 Fri l 外ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/473-d2864d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
