Toruです。


人間は3日もすれば、状況になれるもののようですね。
Napier4日目。

なんとなく、生活がスタートし始めました。


26日、住みなれたAucklandから、420キロ。
5時間半ほどのドライブを一人で延々走り、Napierにたどり着きました。
いろんな不安と、期待を込めて。


迎えてくれたのはやはりまぶしいばかりの太陽と広大な海。
でも、その時気持ちは正直それ以上に不安でした。



さっそくその日から、住む場所探しです。
日本のようにインターネットで引越先を探して、決めて、
ただそこに引っ越すということもできなくはありません。


が、僕たちは一番最初の経験があるので、どうしても、
「自分の目で見てから選ぶ」を大事にしてます。


ということで、僕がしばらく住むことになるであろうFlat探し。
そして、SakuraさんとBabyが住むであろう、家探し。



あ、その前に。

きちんとブログには書いてませんでしたが、
Sakuraさんが、なんと妊娠発覚!!!

年明けの一月中旬のことです。
それが今回の引越のきっかけでもあります。


このままAucklandで子育てをするのがいいのか、
それとも少し離れたところに行ってみるのがいいのか?

そんな話の結果、いざとなったらAucklandに帰ってくればいい!という
保険をかけて、僕たちは田舎に引っ越そうということになりました。

それが今回のNapier騒動につながっているわけです。




ということで、本題に戻りますが、Day1の今日は4件のアポイントがありました。

一件目は、街の中心からほど近いところにある一件家。
んー、しばらく人が住んで無かったようで荒れ果てた感じの家。
作りもちょっと古いし、なんとなくんー・・・・・・・・ということで却下。


続いて向かったのは、僕が住むかもしれないFlat候補。
んー。。。。。

気持ち的にも前向きになれないのか、今一つな感じです。




さて次。。。と思いきや、予定を明日に変更してくれとの連絡が。
はいはいということで、ちょっと休憩。



続いて、一件のおうち。
ここはインターネットで見た段階から結構気になる家。



と色々書きたかったんですが。。。。




仕事に行かなくてはいけないので、残念ながら時間切れ。
続きはまた後日。

ではでは!!
スポンサーサイト
2013.03.29 Fri l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/472-8f914470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)