--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。


人間は3日もすれば、状況になれるもののようですね。
Napier4日目。

なんとなく、生活がスタートし始めました。


26日、住みなれたAucklandから、420キロ。
5時間半ほどのドライブを一人で延々走り、Napierにたどり着きました。
いろんな不安と、期待を込めて。


迎えてくれたのはやはりまぶしいばかりの太陽と広大な海。
でも、その時気持ちは正直それ以上に不安でした。



さっそくその日から、住む場所探しです。
日本のようにインターネットで引越先を探して、決めて、
ただそこに引っ越すということもできなくはありません。


が、僕たちは一番最初の経験があるので、どうしても、
「自分の目で見てから選ぶ」を大事にしてます。


ということで、僕がしばらく住むことになるであろうFlat探し。
そして、SakuraさんとBabyが住むであろう、家探し。



あ、その前に。

きちんとブログには書いてませんでしたが、
Sakuraさんが、なんと妊娠発覚!!!

年明けの一月中旬のことです。
それが今回の引越のきっかけでもあります。


このままAucklandで子育てをするのがいいのか、
それとも少し離れたところに行ってみるのがいいのか?

そんな話の結果、いざとなったらAucklandに帰ってくればいい!という
保険をかけて、僕たちは田舎に引っ越そうということになりました。

それが今回のNapier騒動につながっているわけです。




ということで、本題に戻りますが、Day1の今日は4件のアポイントがありました。

一件目は、街の中心からほど近いところにある一件家。
んー、しばらく人が住んで無かったようで荒れ果てた感じの家。
作りもちょっと古いし、なんとなくんー・・・・・・・・ということで却下。


続いて向かったのは、僕が住むかもしれないFlat候補。
んー。。。。。

気持ち的にも前向きになれないのか、今一つな感じです。




さて次。。。と思いきや、予定を明日に変更してくれとの連絡が。
はいはいということで、ちょっと休憩。



続いて、一件のおうち。
ここはインターネットで見た段階から結構気になる家。



と色々書きたかったんですが。。。。




仕事に行かなくてはいけないので、残念ながら時間切れ。
続きはまた後日。

ではでは!!
スポンサーサイト
2013.03.29 Fri l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/472-8f914470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
