いつのことですか?
先週ですね。

Sakuraです。


NZのバレンタインデーは恋人の日。


というか、どっちかっていうと男性から女性に贈り物をする日。



なので、先週の14日は、夕方になると街中に
花束を持って待ち合わせをしている男性や、
道の真ん中で熱い抱擁を交わしているカップル、
うれしそうに脇にプレゼントを抱えて恋人と並んであるく女性、
などなど、「バレンタインデーだな~」

と思う光景が広がっていました。




我が家?



は、特にバレンタインデーはあまりしない感じ。



NZは恋人の日=バレンタインデーはレストランは1年でもっともといっていいくらい忙しい日!


なので、Toruくんはお仕事で当然夜もいません。



この日はToruくんは夕方からお仕事だったので、
バレンタインデーだからといって特に何もないだろうと思いながら
誰もいない部屋に仕事から帰ってくると、



テーブルにお花が。




一輪じゃなくて、花束がばさっと置いてありました。
そしてメモ帳に書かれたメッセージつき。



部屋には生渇きの洗濯物が干してあって、
床にはトイレットペーパーとサランラップの入った買い物袋が置かれていて、
台所には洗われた食器が重ねられてて、
冷蔵庫をあけると下ごしらえとして切られた食材がタッパーにぎっしり。


部屋はぱっと見ちらかってるし、
お花もスーパーで買った感じの花束だし、
メッセージカードも切り取られたメモ帳でしたが、



夕方から仕事で、疲れていて時間もあんまりない中、
家事やって、買い物して、花買って、メッセージ書いてくれたんだなあと思うと、
ロマンチックとはちょっと違うけど、
とっても心のこもった思いがけないプレゼントに嬉しくなったのでした。




私からのお返しは、部屋片付けてお花を生けて
お手紙をプレゼント。




こんなバレンタインデーもいいなーと思ったのでした。




おいしそうなチョコレートがずらりと並ぶ
日本のバレンタインデーもちょっと懐かしいけどね~・・・

スポンサーサイト
2013.02.22 Fri l 気ままな暮らし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
派手じゃないけど、こうゆう心がほっこりしちゃうサプライズとっても良いと思います^^♪素敵なレストランで食事をしたり、ゴージャスなバラの花束もうれしいけど、きっとこっちの方が手間と気持ちがかかってると思う!!さすがとおるさん♪
2013.02.23 Sat l まゆみ. URL l 編集
>まゆみさん
もっと若いころだったら、これだけだとぶーたれてたかもしれませんけどね~(笑)こういうサプライズもうれしいもんですね。
2013.02.25 Mon l Sakura. URL l 編集
No title
すてきだ!参考にしようっ・・・
2013.03.03 Sun l つくちゃん. URL l 編集
>つくちゃん
ふふふ。おすすめです。
2013.03.07 Thu l sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/467-a095f348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)