--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

気づけばバレンタインデーがすぐそこに。。。w
日本ではなんとなく、そわそわしてる頃ですかねぇ。


さて、年明けからなんとなく転職活動をしてます。


料理のレベルを上げられるようにということと、
どうせなら給料も一緒に上がるようにと思って頑張ってるわけですが、
これがなかなか難しい。

いい店に行くにしても、もっと上のポジションにいけるのでなければ、そうそう給料は上がりませんw
(まぁ、当たり前)


一方、ポジションを上げるために料理のレベルを落としてみるということも
チャレンジしてみましたが、現実問題としては、カフェなんかは給料が低いため、
上がるどころか下がるらしいということが判明。


もうちょっと、ゆっくりと見極める必要がありそうですね。



ちなみに、そんな中で出会ったとある求人?
ニューマーケットにある、バーの店長兼シェフ。

ところがいざ行ってみると、「店を買わないか??」とのこと。

値段は、8万ドル。


これは決して高い額ではありません。
内装もそれなりに新しい、お医者さんが趣味で始めちゃったらしく、
それなりに凝ったものも置いてある。。。。


んー、と思いましたが、キッチンがあまりにも小さく、
機材も泣いため、ほんとにおつまみ程度のものしか出せない。
これじゃぁ、多分買っても面白くないだろうなぁということで見送りました。


なんせ、きちんとしたキッチンを入れるためにはそれだけで3,4万ドルはするわけで。







自分の店を持つチャンスではありましたが、どうやらまだ、「機」は熟していないようです。





どうなるこの先!


まだまだ、のんびり転職活動は続きます。





2013.02.06 Wed l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/465-b458d068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
