--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


大掃除も終わりすっかりのんびりモード。

今年はボクシングデーに買い物をしたせいもあって、
特に旅行もせず家で過ごす予定のふたりです。



とはいえ、ホリデーにはいってからずーっと天気が悪かったところ、
昨日は奇跡的にぴかーんと晴れて素敵なNZの夏が戻ってきたので、
なんとなく海にいって、カフェでごはん食べたりしました。



こっちの外食は高いせいもあって、あまりカフェとかには
いかない二人ですが、たまに行くと楽しかったり。






20121229_130512_20121230085543.jpg



こんなのは若いうちしか食べられよね~といいつつ、
ぱっと横のテーブルをみると、山盛りのフィッシュ&チップスを食べる
70歳ぐらいの白人のおじいちゃんとおばあちゃん。


食べなれているものであれば、年は関係ないんですね。





天気のよさにビールも飲んじゃったり。


20121229_125004_20121230085542.jpg













20121229_134502_20121230085544.jpg



近くのビーチでは水遊びや日光浴をする人々の姿が。
この、人が少ない加減がNZの良さだなあ、なんて思ったりします。


水遊びは見ている分には気持ちよさそうですが、
実際には水温は私たちにはちょっと冷たいので
海辺の町のオークランドにいながら水遊びをほとんどしない二人。



来年あたり、ウェットスーツを買って、シュノーケルを趣味にしたいなあと
思いますがどうなることやら。











20121229_133824_20121230085544.jpg



1万キロ離れた海の向こうの冬の日本では、
24年来の幼馴染が、はじめての出産を経験していました。


それをFBでほぼリアルタイムでわかるなんて、昔は想像もしなかったけど。
でも海を越えておめでとうを伝えられるのはいいですね。


新しい命が生まれた日。
NZは神様がすべてを祝福しているようなまぶしい日差しの降り注ぐ日。


そんな一年の終わりの素敵な日。

2012.12.30 Sun l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/459-f09ef58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
