Sakuraです。


NZは夏真っ盛り!!!



とはならず、ホリデーに入ってからどんより天気が続いています。



私たちは、どこにもいかず部屋のお片付けをする日々。
今年のホリデーは節約モードで終わりそうです。


なぜなら





ボクシングデーに大きな買い物をしてしまったから!




ボクシングデーとは、その名の通り殴り合いの日。
この日はNZ各地で、プロボクシングや市民ボクシングの大会が開かれ、
優勝者には豪華賞品が!!




という日ではなく。



Boxing day =クリスマスプレゼントを開ける = セール


ということで、NZ各地で大セールを行っている日です。


もちろん、この日1日限りではなく、だいたい28日ぐらいまでセールが続きます。




去年、おととしとボクシングデーをほぼ素通りしてきた私たちにとっては
初参戦の日。


大セールといっても、日本のお正月セールみたいに混雑はしないだろう、
と高をくくっていったら、駐車場はまさかの長蛇の列。
午前9時でたくさんの人だかり。


電化製品のお店が大人気で、50%オフとかざらにあります。



私たちはサムスンのデスクトップとGalaxy noteをゲット。
ついでに、プリンタが$28という激安で売られていたのでそれも買ってしまいました。



パソコンは、実に6年ぶりぐらいに新しいのを購入。


技術の進化に若干ついていけません。。。



そしてGalaxy note、これは超楽しいです。
タッチペンで絵を描けるSノートという機能があるのですが、
これが楽しい楽しい。

ただ、手書きで書いた文字をデジタルに変換してくれる機能あがるのですが
それが日本語対応してないのがちと残念・・・


それ以外は非常に満足!!




なんだか急に未来的な生活になった感じのするふたりでした。







おまけ。Galaxy noteで書いた落書き。





フリーノート_1_01
スポンサーサイト
2012.12.27 Thu l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/458-20898a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)