--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


日本旅行記続き。
滞在中はいろんな人に会ったはずですが、旅行記にのせるのは
ほとんど食べ物のことばかりです。


博多に1日滞在し、翌日はまた「さくら」で大阪へ。


この日は夕方に、食いしん坊の旅の「目玉」にも近いイベントがあるので
その関係で大阪の鶴橋で下車。


まったく知らなかったのですが、この鶴橋、駅周辺がかなーりディープな雰囲気。


IMG_2481.jpg


焼き肉店がいっぱい。


IMG_2499.jpg


美味しそうなキムチもいっぱい。


ここ鶴橋は、コリアンタウンとして有名だそうです。
焼き肉、チヂミ、キムチ、美味しそうな匂いがそこら中から漂っていました。


IMG_2497.jpg


元気にキムチを売るおっちゃん。
このお店で岩ノリのキムチを買いました。美味しかったです。


NZでも、韓国人経営の八百屋さんなどでキムチ売ってます。
私たちがNZでも味噌汁毎日飲むように、お国の味というのは、
場所が変わっても生活の中の一部なんだよな~となんだかしみじみ。


IMG_2501.jpg


電車から見る大阪の街。

NZと比べると、ずいぶんとたくさんの家とビルが並んでます。
山のふもとまで並ぶ家の影を覆い隠していく夕焼けは、
空の隅をほんのり赤く染めてきれいでした。



続く。



スポンサーサイト
2012.12.12 Wed l 旅人生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/457-262cafc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
