--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



広島でお好み焼きを堪能して向かった先は博多。

私は初九州上陸です。

IMG_2351.jpg



お昼のお好み焼きは一つをシェアしたので、
ちょっと腹ごしらえに、るるぶにのってた餃子やさんで一口餃子をつまむ。


IMG_2379.jpg



博多の街をぐるぐる回った後、
夜はToruくんの友人ご夫妻と一緒にお食事。
素敵なお店に連れてって頂きました。


きれいな前菜。
こういうのは「日本」を感じます。

IMG_2383.jpg


一口食べて感動した呼子のイカ。

IMG_2389.jpg


イカが甘いし柔らかいです。
呼子のイカ、有名なの知りませんでした。
ぜひ次回は呼子まで行きたい!



そして、後造りという形で、ゲソの部分を調理してくれます。


IMG_2411.jpg


こちらはイカ墨を衣にまぜた天ぷら。
真っ黒焦げに見えますが、焦げてないです。さくさく甘くておいしい。
これは面白い趣向だなーと思いました。NZではうけるかしら??


そしてメインのモツ鍋!!

IMG_2401.jpg


すごーくすごーく美味しかったです。
このぷりぷりのモツはNZでは食べれません。


IMG_2414.jpg

スープも美味。




これだけ満腹になったにも関わらず、
〆ということで友人夫妻おススメのラーメン屋さんへ。


IMG_2428.jpg


夜の11時近くだったにも関わらず、店内はほぼ満席。



長浜ラーメン。かためで注文してみました。

IMG_2429.jpg



〆にはちょっとヘビーなこってりとんこつ。
紅ショウガをたくさん入れて食べました。美味しかった!




1日の滞在でしたが、博多って都会なのに
東京にはないのんびりとした空気があってとても素敵でした。
そして街中には若い女性と美人がなぜか多い!

美味しいものも多いし、日本に帰って住むならここに住みたい!
と思ってしまったほどです。


また次の帰国の際にゆっくりいきたいなー。



食いしん坊の旅はまだまだ続く・・



スポンサーサイト
2012.12.11 Tue l 旅人生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/456-38f0efee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
