--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。

早いもので今年も残りあと1ヵ月。
11月は新しい職場に転職して、バタバタと過ごしていましたが
ようやくすこし慣れてきたかな~


今週末のお休みは、昨日は天気が良かったものの、
今日はあまりぱっとしない曇り空。


こんな日は(Toruくんが)じっくり料理するに限ります。


脂肪の少ない豚バラを買ってきまして。


001_20121202130351.jpg



昨日購入したLodgeのスキレットで焼きます。


003_20121202130353.jpg


スキレットはダッチオーブンでおなじみのLodgeが出している鉄鍋で、
空焼きなしですぐ使えるすぐれもの。
お肉焼いたり、野菜炒めなんかがとっても美味しくできます。

005_20121202130357.jpg


肉を焼いている間に、何やら調合。
ロックソルト、ガーリック、ガラムマサラ、クミン、八角、
カレーパウダー、タイム等々がまぜまぜ。

004_20121202130355.jpg


良い香り。

IMG_2952.jpg


スキレットの底に敷いて、お肉をぽん。

IMG_2954.jpg


さらにその上にもロックソルト&スパイスをのせて、
オーブンで約20分。

IMG_2956.jpg



その間に、スキレットで作ったニラ豆腐やさい炒めを食べて待ちます。


IMG_2957.jpg



出来あがった豚ローストがこちら。
良い香り。


IMG_2967.jpg




落ち着かせるためにしばし寝かせますが、

IMG_2970.jpg


待ちきれません。

IMG_2975.jpg


食べちゃいましょ。

IMG_2981.jpg



ハーブの香りと、程良い塩分で蒸し焼きされてうまーです。

IMG_2983.jpg


食後のデザートはイチゴ。

IMG_2966.jpg


今年はイチゴの当たり年なのか、あまいイチゴが多いです。
日本だと果物の品質って毎年変わらないけど、
NZだとあたりでない年は、あまり美味しくない果物も店頭に並ぶので
その年で果物の良しあしの違いが良くわかるような気がします。



そんな感じで今日も美味しいものを食べて平和な二人でした。




2012.12.02 Sun l 家ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/451-5537f2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
