--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。

2012年10月17日~26日まで滞在した日本旅行思い出日記。


2010年1月17日、関空からオークランドに向けて飛び立った
私たちにとっては、約3年ぶりの日本上陸。


001_20121202094644.jpg

早朝のオークランド空港から出発。

IMG_2333.jpg

朝日が拝めました。



005_20121202094646.jpg


途中経由のゴールドコーストで一息。

空港のテレビでは、シドニーに江南スタイルのPSYが来たとかで
テレビでずっと流れてました。


フラットホワイトを買ったお店で、持参した水筒にお湯を入れてもらい

008_20121202094648.jpg


ロビーの隅っこでカップラーメンを食べるふたり。
ジェットスターで、機内食をつけなかったのでおにぎりだの果物だのお弁当持参です。

長距離フライトは辛かったですが、座席はガラガラだったので、
4人席を占領して、横になり仮眠・・・



日本はあまりの人の多さに卒倒するのでは・・・・
と心配していましたが、最初の拠点は奈良というだけあって、
その心配は無用でした。


しかし、空港を降り立った途端感じたのは

「息苦しい!」


そう、湿気です。
日本のほうが圧倒的に湿度が高い。

10月だし、涼しいかなと思って行ったのですが
予想よりも気温も高め。
これは8月に帰国したら本当に体調崩すかも・・・と思いました。


関空でToruくんのご両親に迎えに来てもらい、
この日は寝不足でへとへとだったので、回転寿司を食べておうちへGO。



正直、眠すぎて回転寿司のおいしさがあまりわかりませんでした・・・



しかし、3年ぶりの日本ということで、奈良(大阪)でも
ビルが高い!町並みがきれい!夜なのに明るい!と驚くことがたくさん。
関空の近くにできたショッピングモールをみて、
NZ一都会のオークランドにすらない店の数と品揃えの豊富さ・・・


なんかでっかい観覧車もありました。
観覧車も見るのも3年ぶり・・

009_20121202094650.jpg




そんな田舎もん丸出しの感じで初日が終了。
美味しいものをたくさん食べるぶらり日本旅行記のはじまりはじまり。





2012.12.08 Sat l 旅人生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/450-35f0f4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
