IMG_2901.jpg


Sakuraです。


日本から帰ってきて、新しい職場で働き始めて、
でも日本ボケはあったりとなんだかバタバタしてブログを
書いていませんでした。


日本から帰ってすぐ、11月1日は3回目の結婚記念日でした。


とはいえ、日本旅行でお金も使ったし~ということで今年は質素。
日本に行く1ヵ月前ぐらいにGraboneだかで購入したクーポンをちゃっかり活用。


オークランドの美味しいレストラン、として
どこかで常に名前のあがるEight point Twoに行ってきました。
場所がバーケンヘッドということからか、ちょっとひっそりしたたたずまい。


IMG_2900.jpg


一件家を改築してレストランにしました、という見た目はまんま普通の(そして高級そうな)家です。


IMG_2903.jpg


天井も高くて広々。いい感じ。
こんな家がほしい。


予約は日曜日の早い時間でしたが、その後も数組
クーポンを使わないお客さんがぞろぞろと。

オークランド、ちょっとお値段お高めのファインダイニングは
凌ぎを削っているという噂が聞こえるなかで、
けっこう常連客の根強い人気があるのかしら、と推測。
ちょうど日本に帰る前日に同じようにクーポンを使って、
そこそこ人気店のレストランにも行ったのですが、
そこは同じクーポン客が2,3組しかきてなかったし、
お料理もあんまり・・・ということで
今回のお店もどうなのかなぁと思っていたのですが期待が持てるかも。


IMG_2906.jpg

前菜。マッスル。
上に乗っかっている茎ワカメのようなものは、多分茎ワカメ。
お味もポン酢のような味付け。

マッスルの火加減がちょうどよいです。

IMG_2911.jpg


二皿目。レバーパテ。濃厚。パンにつけて食べます。
甘めのジャム(何かは忘れた)が良く合う。

パンが薄くてカリカリ過ぎたのはちょっと好みではなく残念。

IMG_2916.jpg

三皿目。なんだったっけ・・・
チーズのニョッキ、リンゴのスライス、チコリの葉、
生のもやし、キャラメライズした胡桃。
ニョッキがふわふわで不思議な食感。
リンゴの甘みとチコリの葉の苦みがちょうどよい。


IMG_2921.jpg

メイン。金目鯛のソテー。下にあるのはキノア。
美味しかった、気がするんだけど
少しかんきつ系の酸味が強いお味だった気が。


IMG_2929.jpg


デザート。リコリスのムース。

リコリスとは、スペインカンゾウ(リコリス、甘草の一種)の根
およびアニスオイルで味付けされた菓子。
外国のスーパーに売ってるなんか黒いやつです。




全体的にこのお店の感想として


料理技術も高いし、美味しい!


だけど、


だけど、


なんか味の組み合わせが自分たちの好みに合わない。
リコリスとか、始めて食べたし。


なんかなー。体調も疲れていたのもあるのかもしれませんが、
メニュー構成がなんだかほんと好みに合いませんでした。
うう・・・レストランが悪いわけではなく、残念。


次回、メニューが変わるタイミングでまた行きたいな。



そんな感じで、レストランのたたずまいと同様に
ひっそりと過ぎた3回目の結婚記念日でした。




スポンサーサイト
2012.11.12 Mon l 外ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/449-5394fda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)