--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

NZはサマータイム(正確には、デイライトセービング)が始まり、
夕方の6時でもまだちょっと明るいという何とも楽しい時期がやってきました。


先週末から、スクールホリデーが始まったこともあって、町を歩くと
中学生やら高校生やらがわらわらしてます。

ほのぼのデートしてたり、友達同士でエネルギーをもてあまし気味につるんでたり、
日本人と何にも変わんないなぁと。



さて、そんな最中ですが、僕たちは一つの決断をしました。


それは、「屋台をやめる」こと。





マーケットに行って、熱に浮かされた勢いも借りて、
思い切って始めてみたマーケットの屋台。

学ぶこと多々、稼いだお金もそれなりに。
そして何より、自分たちが作った料理を美味しいと言って毎週のように来てくれる
お客さんたち。


得たものはたくさんありました。


「おいしかったよ~」とか、「マーケットでベストだね!」とか、
「どこかでお店やってないの?」とか、いろんなコメントを頂きました。


突っ走って見た5ヶ月間。
毎週が学園祭の様でとっても楽しかったです。


もうすでにちょっと二人して寂しいなぁ&時間をもてあまし気味・・・
だから、次の事を何かやろうかなぁを考えてます。



二人でやって見て、一番大きかったことは「意識の変化」じゃないかなぁと思ってます。


今までの「給料をもらう立場」から「お金を生み出す立場」へと移り、
「お金の流れを作ること」を経験出来たこと。


これが最も大きかった収穫。




まずは小さな規模でそれが出来たのは面白かった。



次のステップはまだ未定ですし、またマーケットに戻るのかもしれませんが、
しばらくは「充電期間」ということで。



今後は、ブログを書く頻度が増えるようにがんばりまーすw


スポンサーサイト
2012.10.04 Thu l 週末起業、みたいなもの l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/447-2f877142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
