--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


先週、日本からお友達が遊びに来てくれました。
3年ぶりぐらいの再会?
高校から同じクラス、そして偶然にも大学も一緒という
気がついてみれば付き合いのなが〜いお友達。


オークランドに滞在するのはNZ旅行の最終日ということで、
そんなにあちこちいかず、City周辺でフラットホワイト飲んだり、
ホーキーポーキー食べたり、牡蠣食べたり。


そして、天気もちょっと良くなったので
思いつくがままに「羊をみにいこう!」ということでワンツリーヒルへ。

交通手段を調べたところ、電車でいけるじゃ〜ん、ということで
私もNZ人生2回目?ぐらいの電車にのりました。

NZの電車、ブリトマートの駅はえらい立派なの作ってるのに、
基本的に切符は乗車してからバスで買うんですよね。
そして、ブリトマート以外の駅は無人駅!という超田舎っぽさがなんとも。
まあ、ほとんどの人は車使いますからね。


ワンツリーヒルとはこんなところ。
(写真はイメージ)
d0101957_8393345.jpg


Greenlaneの駅から徒歩で10分ぐらいです。
「近いじゃん」と思っていたら中が広い広い・・・


記念碑のある丘を目指したんですが、これが入り口から遠いのなんの。
30、40分は歩いたのかな。
そしてやっと着いた頂上!と思いきや、景色は絶景なものの
寒い〜風が超強い〜ということで、5分もいませんでした。


でも、広大な敷地内には羊がたくさん。
いまは出産シーズンということで、子羊がうろちょろ。
お母さん羊は怖いけど、子羊は可愛い。

ワンツリーヒルのある公園内は羊が放し飼いされているので
かなり近くでみれます。

ちなみに、羊って1回の出産で1頭〜3頭生むらしく、
双子で生まれるのが一番多いんですって!
たしかに、双子で2頭ちょこちょこ歩いている子羊がたくさんいました。

羊を堪能して、さあ帰るか、と思いきや
公園の出口が見つからず迷う二人・・・
敷地内、広すぎました。徒歩で来る場合は要注意です。すみません。


私の行動範囲が狭いので、ちょこっとオークランドの観光になってしまいましたが、
久々に日本から来たお友達とたくさん話せて楽しい時間でした。

また会おうね。






スポンサーサイト
2012.09.12 Wed l 気ままな暮らし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お世話さまでした~
丸1日本当にありがとうでした!
お土産屋では買わなかったラムリンクリーム、結局空港で買ったよ(笑)
おかげさまで残ったNZドルは50セントのみ!
また近々会えることを願ってます♪ヽ(´▽`)/
2012.09.23 Sun l たまぞー。. URL l 編集
>たまぞー
おお、クリーム。使用感どうなんだろう。今度教えてほしいです。
残ったお金が50セントとは。さすが。

今度の再会は日本かなー(時期は未定)
2012.09.24 Mon l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/445-7a49aab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
