--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。

もう9月。
オークランドは雨が降るものの春です。


ブログをずっとご無沙汰しているのでリハビリもかねて
写真整理の次いでにちょっと書こうかと。


マーケットで屋台をやっていると、なんか新メニューにいいのないかなあ・・・
と色々考えたりします。

ちょっと前に目を付けたのはスイーツ、甘いもの。
私達の屋台はご飯系だけなので、ピーク時間を過ぎるとお客さんがさーっといなくなる。
甘いものがあれば、デザートにお客さんが戻ってきてくれるのでは・・・なんて考えていました。

そんな時候補にあがったのがウーピーパイ。
正確にはそれに近い焼き菓子を考えていて、ウーピーパイにたどり着いたわけです。

ウーピーパイはずっしりした生地の間に
バタークリームやマシュマロが挟んであるおかし。
日本でも出回っているみたいですね。森永のエンゼルパイはこれが元だとかなんとか。


そして、丁度家の近くにウーピーパイの専門店があったので買って来ました。

DSC08705.jpg


手のひら大の大きさ。けっこうなボリューム。
こちらはチョコレートフレーバーですが、お店には色とりどりのたくさんの味の
組み合わせがありました。


おいしそーということでかぶりついてみると・・・


甘い・・・・


外のスポンジ(みたいなもの)もそうですが、中にはさんである
クリームが甘い甘い。バターにカスターシュガーを倍量以上入れて混ぜた
恐ろしいクリームです。基本的にはカップケーキに乗っているあれと一緒。

これは食べられません。。。ということで残念ながら半分以上残しました。


そして、やっぱこっちの人の甘いものの好みはわからんーということで
屋台でのデザートは見送り。


余談ですが、今日お昼に食べたスイート&サワーポークがこれまた
甘かったです。移民が多く、国籍ごちゃまぜのオークランドですが
大多数は甘さの濃度が高くないとダメ!ってことなんでしょうか。

屋台で同じようにスイート&サワーチキンを売ってるけど、
それなりにお客さんの反応はいいんだけどなあ。




スポンサーサイト
2012.09.04 Tue l ほかほかご飯 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/443-44179284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
