Sakuraです。

遅々として荷づくりが進まない日々です。


先日、大阪に「アバター」を見に行ってきました

噂の3Dです。

興行収入が最速で10億ドル突破したとかなんとかだし、
期待して見に行きました。


感想は・・・





目が疲れた



映画自体は面白かったし、映像もキレイだったのですが、
もともとメガネの上に、さらに3D専用のメガネをかけたものですから、
かなり目が疲労しました。

3時間ぶっつづけはさすがにきつかったです。



アバターの3Dは、あんまり「画面から飛び出してくる!」っていう感じではなかったですね。
どちらかというと、広大な自然の場面が多いので、「すごく奥行きのある画面」という印象。


予告編の「アリス・イン・ワンダーランド」の猫が一番飛び出して見えました


映画のストーリーは、自然共生的なメッセージが多かったです。
映画に出てくるナヴィ族の自然とのつながりが、NZのマオリ族に似ていました。


ストーリーも映像も楽しめる映画ですので、オススメです。

3Dぶっつつげ3時間は疲れるので、家で大画面の液晶テレビで見るのが理想的ですかね。




映画の後は、二人揃ってレーシックの適応検査へ。

NZに行くし、目がいいほうがいいなーってことで、二人で行ってみたのですが、
結局今回は見送ることにしました。

話を聞く限り、目が確かに良くなるみたいなのですが、視力戻りの可能性もあるし、
なにより新しい環境で、視力に慣れるのが大変そうなので




夜は、Toruくんの以前の会社の方と新年会

飲み会後、電車を乗り過ごした話について盛り上がり。

最長記録(?)は、大阪から滋賀の草津を目指して、
気づいたら兵庫の西明石にいた、Kさん。
その移動距離にオドロキです。



そんなこんなで、大阪をふらふらして帰宅。


明日は、神戸に行く予定です!
南京町で餃子をたべるのじゃ!


荷づくり完了は、今週の日曜日が目標かなぁ・・・







スポンサーサイト
2010.01.08 Fri l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/44-7deaf5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)