Sakuraです。

気がつけば、7月はブログの更新が2回・・・
あれ。


今週末はちょっとマーケットは休憩。
疲れもだいぶ溜まってるし、リフレッシュしましょ~
ということでちょこっとおでかけしてきました。


むかった先はこちら。



010_20120729130940.jpg


オイスターです。
オイスターの直売所。

オークランドから車で40分ほど。
アジア人にも大人気。


写真はスーパージャンボサイズのオイスター。
6個で$15というこれだけぼったくり価格。

ひとつ下のサイズのジャンボは12個で$20です。


てのひらよりもでかい?と思うようなサイズです。


013-001_20120729130940.jpg


直売所の外にベンチがあるので、そこで早速味見。


まーったく臭みがない。
ほんのり甘い。


おいしい。


けどでかすぎる・・・
というのが正直な感想。


場所をちょっとうつしてビーチへ。


017_20120729130938.jpg


ガスコンロをもってきたので焼いてみました。



020_20120729130937.jpg


ズームでもう1枚。


土曜日は天気が非常によかったです。



焼きオイスターもなかなかいけます。

匂いにつられてかもめがわんさか飛んできたので、
2つだけ焼いて退散しました。

まだ冬なのでビーチも寒かったし。


023_20120729130937.jpg


オイスターの直売所はClevedonという場所にあります。
ビーチはその先のkawakawabayという場所。


小さい町、というか村みたいな感じで
こんな場所に住みたいな~と思いました。


オークランドのはしっこだし、家とか安く買えないかしら、と思ったけど
物件の価格はオークランド中心部と変わらないか高いくらい。
リゾート地ということで注目を浴びているのかしら・・・


家に帰ったら晩御飯はオイスターずくし。


026_20120729131030.jpg

ジャンボサイズを2ダース買いました。
夢の牡蠣食べ放題。

食べる前に殻から外して流水で洗います。
臭みはないけど、ちょっと殻とかついてたりするのね。

033_20120729131027.jpg

シンプルにレモンで。

オイスターの大きさが普通のオイスターの3倍ぐらい。

028_20120729131029.jpg


大根おろし+ぽんず。

うまー

032_20120729131028.jpg

Toruくん特製アジアンドレッシング。

うまー

030_20120729131028.jpg

箸休めに鴨肉と野菜の炒め物。


036_20120729131052.jpg


牡蠣鍋。
臭みがない分、火を通してしまうとちょっと物足りないかも。

037_20120729131052.jpg


バターソテー。

うまー。



おいしいけど、オイスターの身があまりにも大きすぎて
なんだかオイスターではないものを食べているような気になりました。


ジャンボサイズも美味しいけど、
次回は一回り小さいけど甘みが強いというプレミアムを買おうかな。




2012.07.29 Sun l 家ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/438-d6193ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)