--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


「やってみるか~」とはじめた週末起業。

最初は予想してた売上げにまったく届かず、大丈夫かなあと思っていましたが
ここ数週間で徐々に売り上げアップ。
冬の閑散期だというのに、ありがたいことに確実なリピーターもついてきました。


平日働いて、週末仕事というのはなかなか大変ですが
慣れて来ると意外と大丈夫、いや、でも翌日は身体がやっぱり痛い
というのを繰り返しています。

冬場はお客さんも減るし、しばらくお休みしようかな~
とも考えていましたが、お客さんが増えてくると体力の続く限り
がんばってみようかなあと思う訳で。

まあ、マーケットは気まぐれなので今週は良くても
来週がどうなるかわかりませんけど。



私が平日通っている英語クラスで「英語でプレゼンしなさい」という
課題がありました。お題は自由。


自由って一番難しいなあと、じゃあ一番話すことがある
週末やってるお店について話すか、ということでちゃっかりクラスで
お店の宣伝をしてきました。


そしたらば、2週続けてクラスメイトが食べに来てくれました。
中でも先生は家族で押し掛けて,お土産含めて10人前ほどお買い上げ。

先週は来た時間がちょっと遅く、残念ながら全品売り切れ状態で
先生がっかりしてました。ごめんよ先生。今度から仕込みの数増やすよ。



お店の宣伝自体はほとんどしていないのですが、
リピーターがついてきているのをみると、どこかでじわじわ広がっている模様。


ニュージーランドの人々は、食事に関しては「知らないものは食べない」
「気に入ったものを食べ続ける」という傾向があるので、
多くの人が「知らないもの」の部類にはいるうちの店のメニューは
最初は買いづらいかもしれないけど、一度食べたら気に入って毎回やってくる
人がけっこういます。


味が気に入ってもらえたのかな~ということでリピーターのお客さんが来ると
とっても嬉しい。

次なる目標は、味の質をキープしつつ、リピーターのお客さんと仲良くなる
ことでしょうか。がんばれ英会話。







スポンサーサイト
2012.06.11 Mon l 週末起業、みたいなもの l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おお!!すばらしい英語の勉強と宣伝を一緒にやっちゃうとは商売人ですねー´▽`┛
リピーターさんと仲良くなれば、新メニューを出したときも売れそう。
チャレンジが止まりませんねー♪
2012.06.11 Mon l まゆみ. URL l 編集
>まゆみさん
どうもです~
プレゼンはお題が他に見つからなかったのと、これなら準備ほとんどいらないし楽じゃん!ってことで決めました。
そうですねーリピーターさんとちょっと距離を縮められるようがんばります!
2012.06.12 Tue l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/433-59172739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
