--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。


半年を過ぎた現在の職場ですが、最近やたら忙しくて、
ちょっと体力に限界を感じる今日この頃・・・。


本日は母の日。

NZでは、「お母さんを楽させよう」の日なようで、
子供が朝ご飯や昼ごはんを作ってあげて、
いつものお礼をするというのがトラディッショナルな過ごし方なんだそうです。


でも、実際には、カフェに家族で行って、おごってあげるというのも
多いのが実情。


一昨年は、アルバニーのカフェでディッシュウォッシャーとして
500人分の洗い物をするという、死にそうな一日を過ごし、
去年は、バーケンヘッドのカフェでシェフとして、
200人前を捌くという、これまた死にそうな一日を過ごしました。



今年も普段は日曜日はお休みの店を、ランチだけオープンさせるとのことで、
戦々恐々としながらいたのですが、なんと!!


「予約が少ないのでやめ~~~~~」


という何ともな理由にてお休みに。


日曜日は店が開くから屋台はやらない!と決めていたので、
気づくと久しぶりの土日お休みになりました。





ということで、今週末は、

土曜日

お友達と近くのコミュニティーガーデンを覗きに行く。
いずれはタダで野菜や果物がもらえるかもしれない・・・・という
下心丸出しで行ってみました。



土いじりはなんだかやっぱり楽しかったです。
sakuraさんも気に行ったみたいで、また行こうと計画中。


お昼はそのまま中華料理を食べに。

012_20120513193804.jpg

013_20120513193804.jpg

015_20120513193803.jpg



お友達を家までお見送りしたら、所要を済ませ、
アルバニーへ。



何かというと、せっかくの休みにたまには骨休めをするために、
今日は韓国ナイトにしよう!ということで、
焼き肉を食べて、韓国式サウナ&銭湯に行くことにしたのです。



アルバニーは韓国人が多い地域なこともあって、
韓国BBQ屋さんは何件かあり、生肉大好きな僕が「ユッケ」があるという理由だけで
選んだその焼き肉屋さんは二人にしてはちょっと残念な味でした・・・。

025_20120513193802.jpg

029_20120513193801.jpg

031_20120513193851.jpg


まぁ、ユッケも冷凍肉だったし・・・。



でも、その後韓国銭湯に行って、ぼんやりお風呂に入り、
床がぽかぽか暖かいサウナでぼんやりし、リフレッシュ!



10時過ぎには二人して夢の中~~な一日でした。




そして、日曜日。

朝から、次回のマーケットを念頭に置いて、デザートの試作。
んーーーー、イマイチ。。。。。



デザートは今一つ決まりません。

甘いものが苦手な僕はちょっと気持ち悪くなったりして・・・。



それでも、一つ見当をつけて、買い出しに、またまたアルバニーへ。




ところが!!


お目当ての、卸問屋さんは日曜日お休み・・・・・・・。

せっかくここまで来たからということで、
お気に入りの韓国人経営の八百屋さんへ。

006_20120513193850.jpg
Ken's Kimchi Mart
5 Miro Place, Albany, North Shore, Auckland

007_20120513193849.jpg
NZでは珍しい三つ葉。ここで売っているのしかみたことありません。

010_20120513193935.jpg
キムチ!キムチ!


008_20120513193849.jpg
大きくて新鮮な大根!

009_20120513193848.jpg
同じく新鮮なごぼう


ここはキムチの製造会社?でもあり美味しいキムチも安い値段で買えますし、
塩漬けにした段階の白菜も売ってるので自家製キムチも作れます。


実際、韓国人のお母さんらしき人は、塩漬け白菜10個くらい買ってました。



家の近くにある、別の卸問屋へ行き、皿だのコップだのを色々と買っておうちへ。



おっと、ここで日本に帰国していたお友達から
荷物取りに来てもらって大丈夫ですよ~~~とのことなので、
さっそく車を走らせて受け取りに。


入籍された二人だったので、結婚のお祝いをわたし、
スーパーで試作用の食材を買い、また帰宅。



出たり入ったりですねw




そして、これからその試作をして、包丁研いで明日に備えて
今日は昨日の夜のリベンジということで、家で韓国料理を作って食べることにします。




ますます外食しなくなりそうな今日この頃ですが・・・。






二人にしては、珍しくいろんなことをした週末でした。



来週の屋台は大幅パワーアップ!!

大幅売上アップ!!だといいなぁ~・・・。


がんばります。


2012.05.13 Sun l 気ままな暮らし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
早速ブログによらせてもらいました!
とても食いしん坊には見えないお二方ですが、
つわものですね。読んでいて楽しいです。
これからまた前に遡って読ませてもらいますね。
それでは、また!
2012.05.17 Thu l UC. URL l 編集
>UCさん
どうもです!
すこーしずつですが、気長に更新していきます。
これからもよろしくおねがいします^^
2012.05.20 Sun l Toru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/427-d4b50a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
