--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。

最近ブログから遠ざかっております。
屋台はじめてからやたら眠くて・・・
やはり、最後に勝つのは体力ですなあと思うアラサーなふたりです。


さて、放置していたこの話の続き。


NZでソフトコンタクトレンズを手に入れるぞ!
という話で、書いていた自分もほとんど忘れていたのですが、
ブログ検索で「NZ コンタクトレンズ」と検索してきた人がいたので
ちゃんと簡潔させようと思います。


そもそも、NZでも国内通販でソフトコンタクトレンズの販売をしているので、
日本で使っていて、度数とかその辺の細かい数値をわかっているのであれば
ネットでぽちと、日本で使っていたのと同じコンタクトレンズを買うことができます。

私はハードコンタクトからの変更だったのでまずは自分にあう
ソフトコンタクトレンズを探す必要があるということで、
検眼医のいるお店に言った訳です。


目のチェックで$60、1回目のトライアル用レンズで$40、
2回目のトライアル用レンズは$0ということで、合計かかったのが$100。

この2回目のトライアル用レンズを手に入れたのが前回。
それもちょっと度が強いなあということで、結局もう1度レンズを変えてもらい、
合計で3種類のレンズをためしました。


ここまできて、ようやく「このレンズいいかも!」というものに遭遇。

そして、本来ならお店に最終チェックに行って、そこでコンタクトレンズを買うべきですが、
ふと



ネットで買ったほうが安いんじゃ・・・



と思い立ちました。



検索してみると、あるある。

やっぱり安い。


このサイトのが安かった。

http://www.lensesonline.co.nz/Index.aspx


よし!購入!と思いぽち、とする前にふと違和感。
ソフトコンタクトレンズレンズはベースカーブとか近視度数とか
入力する項目があるのですが、私がトライアル用にもらったものと
比べてみると、パソコンの画面に表示されているのは項目が少ない。

手元のレンズに表示されているのは

BC、P、CYL、AX


パソコンの画面に表示されているものは

Base Curve(BC) とPower(P)の2種類のみ。



CYLとAXってなんぞや???と調べてみると、


CYL:乱視度数(円柱)

AX:乱視軸(角度)



乱視!!!


よくよく手元のレンズを見てみると、Astigmatismって書いてある。

Astigmatismってもしかして、と確認のため調べてみると



Astigmatism = 乱視



そうでした、乱視用のレンズ使っているんでした・・・
再度検索してみると、乱視のレンズは通常レンズの1.5倍。
うう・・・と一瞬思いましたがしょうがないし、結局
下記のサイトで購入しました。


http://www.quicklens.co.nz/

NZの日本人コミュニティで宣伝しているサイトです。
普通のレンズは他のサイトのが安かったのですが、
私のほしいメーカーのレンズはこのサイトが一番安かった。



購入したし、これで週末にはコンタクトレンズが届くかなー
と思っていたら、翌日販売会社からメールが。


英語なので一瞬迷惑メールかと思いましたが、

よく見ると「あなたの注文した商品は在庫切れなので、
フィリピンの倉庫に商品が届いたら発送するよ。
ちょっと待ってね!最大で4週間ぐらいかかることもあるよ!」

と、さらっと書かれていました。


まさかの購入してからお知らせされる在庫切れ。
うーん、これは日本だったらないわなーと思いつつ、
支払いもすでに引き落とされているし、なにより英語で
キャンセルのやりとりするのがめんどくさかったので、おとなしく待っていました。
そしたらば2週間ぐらいで無事に商品到着。


とりあえず、30個セットを両目1箱ずつで約$100。
箱に日本語書かれています。日本で売られているものと一緒。

日本のサイトのほうが販売価格はちょっと安いかなあという感じなのですが、
日本のサイトで購入すると、郵送料がとても高いので、
NZサイトで買っても一緒かなあという感じです。


そんなわけで、無事にソフトコンタクトレンズを手に入れることができました。

めでたしめでたし。

スポンサーサイト
2012.05.10 Thu l NZあれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/426-f943c51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
