--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

この一ヶ月、休む間もなく走り回った身体にそろそろガタが来てますが・・・、
気持ちは元気いっぱい、まだまだ行きます。



タイトル通りですが、オークランドのマーケットにて屋台を始めました。

美味しいから揚げと、角煮、そしてメンチカツをトルティーリャの上に乗せて
サーブするという、日本食なんだか、何食なんだかよくわからない料理を
「Samurai Wrap」という名前で出し始めました。


一昨日の日曜日、初回の出店に行ってきましたが、
まーーーーー、大わらわ・・・w

色々と失敗もあったり、大きな見込み違いもあって、
今回は赤字です。


それでも、Sakuraさんも楽しんでくれたようで、
今週の日曜日もまた出店しに行きます!





そもそも、事の始まりは、
Sakuraさんと二人で、永住権も取れたし、なんかしたいねぇ。。。と
ぼんやり話をしていたある日曜の夜、Glenfieldという場所で開かれる
ナイトマーケット(夜市)に行ってみたわけです。




IMG_1386.jpg


思ったよりもたくさんの店が出店していて、人がわらわら・・・。


その熱気に浮かされたのか??
はたまた、何かがおりてきたのか・・・??


その真偽のほどはわかりませんが、屋台ならできる!!と思った僕は、
やって見ることを決意して、Sakuraさんにやって見ようと言い放ったわけです。


まぁ、なんと無責任なw




そこから、メニューを考え、売値を決め、肉や野菜をどこから買えばいいのか、
そして、出店するために何が必要かを考え、
機材をそろえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、休みの日はほぼ走り回る日を過ごして、
迎えた先週の土曜日。



まずは、仕込み開始と肉の調理をし、野菜をきり・・・・

気づくとあっという間に一日が終わって、
まだまだ仕込みは終わってない・・・という状態に!!



日曜日も朝早くから起きて、大わらわで仕込みをするも、
残念ながら間に合わず。



ナイトマーケット開始の目安である5時半には間に合わず、
店の開店は6時15分ごろとなりましたが、
あけるや否や、お客さんがわーーーっと来てくれたのは幸い。



そのまま、一日を終えました。



いろんな知り合いや先輩が来てくれて、
応援してもらいながら、無事始められたことが何より嬉しかったです。




終わってからの片付けもとーーーーっても大変でしたが、
クタクタでもなんだかとても充実感を残した一日でした。





ただ、冒頭でも書いたように、まだまだこのままではいけません。

もっと売るために工夫を重ねながら、少しずつ精進していきますよ~~!!



お近くの皆様はぜひぜひ一度お越しください!







スポンサーサイト
2012.04.22 Sun l 週末起業、みたいなもの l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おお~^^どうだったか気になってましたよ~^^
無事初日を終えられたようで、お2人ともお疲れ様でした。次への夢が膨らみますねぇ♪
2012.04.26 Thu l まゆみ. URL l 編集
>まゆみさん
ありがとうございます~

まずはスタートラインに立ちました!という感じです。
今週もがんばります!
2012.04.27 Fri l Sakura. URL l 編集
>まゆみさん
ありがとうございます!
今週もがんばってきまーす。

ぜひ一度、遊びに、もしくは、お手伝いに?
おいでくださいませw
2012.04.28 Sat l Toru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/424-a555e7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
