--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。

NZはイースターの4連休がおわり、すっかり秋な感じ。
日本の秋ともちょっと違いますが、空が高くなって、空気がちょっと澄んで
日差しがやわらいで、なかなか素敵な季節です。


さて、すっかり忘れていたコロマンデルの旅行記の続き。
2月末に旅行にいったので、すでに1ヶ月半経過。
時間が経つのは早いです。


2泊3日の旅行の最終日。


ゆっくりお目覚め~という感じで豪華朝ご飯。



004_20120414101339.jpg


前日に釣った魚を酢でしめてカルパッチョ風。
タマネギドレッシングがぴったりでした。

ご飯も炊いて、豚汁も作って、日本の味を堪能です♪



ご飯の後は、チェックアウト、の前にお掃除。
このBach Houseは宿泊者がチェックアウトの前に掃除をしてから帰る、
というシステムをとっているところが多く、
掃除機とかが備え付けられています。

シーツなども、お金を払ってレンタルする場合や、
無料だけど帰る前に洗濯していってね~という場合もあり、
私達は今回はシーツは自分たちのを持ち込みました。


宿泊者が掃除するって、そのあと管理人はチェックしないのかな~
とか、行ったら前の人がすごく汚く使ってたりしたらどうしよう、とか
不安だったのですが、この宿はとってもキレイでした。
管理会社が入っているところもあるみたいですが、ここはTamesに住むオーナーが
管理しているだけみたいだし。
それでキレイに運営できてるとしたら、ちょっと凄い。


もっと宿でゆっくりしたかったな~と後ろ髪を惹かれつつ、
まずはビーチに寄り道。




012_20120414101339.jpg



Kuoatunuというビーチです。
すごーくキレイ。


019_20120414101339.jpg




ちょこっとだけ写真をとって、Whitiangaに移動。

今日の目的はワイナリー。
お目当てのワイナリーは事前にチェックしていたのですが、
行き方を訪ねるためにインフォメーションセンターへ。


その際、スタッフさんに「一番美味しいカフェはどこ?」と
聞いたところ、インフォメーションセンターの向いにあるカフェをお勧めされました。


020_20120414101339.jpg



近いからおススメしたのかしら・・・と思っていましたが、
フラットホワイトを注文して飲んでみると、とっても美味しかったです。


027_20120414101338.jpg



さてさて肝心のワイナリーへの行き方ですが、
車で行くとぐるっと回るので1時間半~2時間。

whitiangaの街からフェリーにのると、対岸までは3分ですが
そこから歩いて1時間。


どうする??と悩んでたところ、ワイナリーに電話してみると
シャトルバス会社が送迎をしてくれるということ。


Whitiangaの街からフェリーに乗り込み・・・



わくわくしてると本当にすぐ対岸に到着!


そこからシャトルバスに電話をして迎えにきてもらいました。



036_20120414101400.jpg



ワイナリーはとっても眺めが良いです。



テイスティングセットが、4種類のワインが選べて$10。


034_20120414101914.jpg


量もティスティングとは思えない量で満足。


033_20120414101338.jpg


ぼんやり空を眺めながら、美味しいワインとおつまみ。

なんだかとっても天国でした。



ワイナリーの後はひたすらオークランドに向けて車を走らせるのみ!
途中、荷台にのっていたおにーちゃんが面白かったです。


041_20120414101400.jpg
上半身裸でサーフボードと一緒♪



オークランドでの夜ご飯は中華。


046_20120414101400.jpg


もっちり餃子がおいしかった。
なんだか辛いものを食べ過ぎました。




最後はKさんとKくんを空港近くの宿まで送り、
せっかくということで近くのバーで1杯。

お客さんはガラガラで、1杯で2時間近くおしゃべりしてました。


日本で働いていた頃は楽しかったけど、すごーく忙しくて大変なこともあった。
でもこうして、はるばるNZまで会いに来てくれる友人に出会えた環境に感謝。


旅行の前は、NZで永住権もとれて、なんだか次の目標がぼんやり・・・
という2人でしたが、日本からのお友達の頑張っている話を聞いて、
うちらもがんばらなきゃ、と気合いを入れ直しました。


Kさん、Kくん、2泊3日ありがとう。とっても楽しかったです。


自分たちの大切な人達をおもてなしできる場所を作れるよう、
まだまだ2人でがんばります!


2012.04.11 Wed l 旅人生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/422-1935d719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
