--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


この前年があけたと思ったら、あっと言う間に4月です。

日本は今の時期、新入生や新入社員の姿があちらこちらに見えて、
なんだか気分が心機一転、うきうきする季節ですかね。

NZではとくに変わらず・・・
この前の日曜日でサマータイムが終わり、「いよいよ冬だなあ」という感じ。


しかし、まだ晴れの日も多く、太陽の日差しも落ち着いてきたので
ちょっとだけ過ごしやすい秋でもあります。


そして週末はイースターホリデーで4連休。

4月25日はアンザックデーということでこれまた祝日。


なんだか、1月もホリデーだったのにまたお休みだ~
と、「キウイっていつ働いているの?」と思うようなスケジュールです。
(ほんとは、この先は祝日はほとんどないのだけど)


でも、25年日本で生きて来たうちらにとって、4月は新しい年。

去年を振り替えると、Toruくんが料理コンペティションに出場が決まり、
がんばらなきゃ!と気合いを入れ直した月です。


そこから無事にレストランに就職もでき、
永住権もとれました、ということで
そろそろまた新しいことをはじめなきゃね~と思っています。


近々、みなさんにお知らせできるかしら。
できたらいいな、いや、できるように頑張らなければ!


と、昨日はなんだか疲れてうだうだしてしまったので
気合いを入れ直してみました。


4月の隠れイベントはイクラの仕込みですが、
これは毎年の値上がりにより、今年は買えるかどうか・・・


それはまた別のお話。



2012.04.03 Tue l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/419-779adfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
